見出し画像

白米を冷凍する理由って「なんかかっこいいから」だよね?

どうも、さばみそです。
最近の発見はバイト明けの大学は死ぬほどだるい。

さばみそは基本的には怒りません、何かむかつくことがあっても、行動や態度に極力出ないようにはしている。
我慢というよりは怒りに達する迄がすごく長いというのが正しい。

最近大学でよく話しかけてくるやつに不用意に肩や背中を叩かれて(勿論相手に百億パーセント悪気はない)全身の血管が千切れるほど虫唾が走っている。

これが怒りか。

高校時代、好きだった人に背中をぺしぺし叩かれたことあるけど、そのまま天国に行けるくらい嬉しかったのを思い出した。

マジで一体何が違うんだよ。

それでも授業が終わった後のサークル活動は楽しかったし、終わったら駅に行って一人で二郎系のラーメンを食べたので溜まっていたストレスはなくなった。

まあ二郎系のお店じゃない二郎、つまりジェネリック二郎。食べ方わかんなすぎて上の野菜ちまちま食べてた。

今日もいろいろ書いていきたかったんだけどさ、二郎系ほんとしんどいね、固め濃いめ多めで頼んだ僕も悪いけどさ、この記事を書いている現在、絶賛胃もたれ中です。

なのでもうそろそろ終わりたい、愛飲している乳酸菌科学のカルピスじゃ賄えないほどのお腹の違和感。

午前はストレスで、午後は二郎系ラーメンで胃に負担をかけさせていくスタイル。

家に帰れば何故か24時間前の白米が炊飯器に入ってて、なんかかわいそうだったので小分けにして冷凍庫に入れてやった。

関係ないけどご飯を冷凍する理由って何?
なんか意味あるの?

ネットでよく見かけるこのライフハック的存在の意義をよく知らない。

よく知らんけど、多分あれ皆かっこいいからやってるんだよね?
よくわかんないけど冷凍庫開けてカチカチの白米入ってたら嬉しくない?
それに形整えてフリスビーにしたら遊べそうだし。

もしかして皆それ狙い?

それだといいんだが…..

眠気と胃もたれで生きているのか死んでいるのかわからなくなってきたところで終わりたいと思います。

という記事を書いたところで力尽きて明日になりました。
おはようございます。

こういうこともあるから夜遅くに記事を書くのは良くないね。

今度こそ終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?