タバコ代の節約から価値観度外視な話へ

節約話をしていた時にね
ある人が俺はタバコ代を抑えようと
銘柄を変えたって話をしていて
メビウスは高いのでフィリップモリスに
したんですって!
1日¥70位節約になるそうだ。

1ヶ月で¥2000くらい?結構大きいですよね
NHKの受信料くらい払えそうですね。

そんな話に盛り上がっている中
吸わなけりゃ¥0じゃん..…
盛り上がりが一瞬で終わってしまったよ

俺も空気読めないし
話の入りどころわからない時が多くあるんだ
まあ、そういうハンデの特性ですよね

まあ君もなかなかだねw
俺側の読めない仲間なのか
単純に人の価値観度外視タイプなのか
どうなのでしょうね?

こう言う節約話で盛り上がった時は
色々な案を披露しあったり苦労話した最後に
タバコねー止めれれば一番いいんだけどね〜
で締めくくれればいいんだよね。
知らんけど…

ただ本当にコミュ能力がある人はそんなこと
いちいち考えないわな。
まあ、話それたけど自分の価値観だけで
世の中見てたらいけないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?