見出し画像

これまでの自由律俳句③

それではまだ吐き出していない
恥部をどうぞ。


・期は熟した、あとは実行するだけと3か月前から言っている
・今は3月だけど五月病になる
・捨てられたマスクが恨めしそうにこちらを見ている
・二日間家を空けていた間に溜まった不在票3枚
・道端に咲いた花を見ると傍らに空き缶
・行けたら行くと言う奴で、本当に来る奴を知っている


「雨降って地固まる」
とかく自分の考えと合わない人に意見を求めると、まるで納得できない思考で答えてくることがある。否定する。反論する。だがしかし、一度立ち止まって、一晩過ごすと違う視点の味方に「はっ」とするかもしれない。
そういえば最近雨降ってないな。


うーん、、、

川柳とか今度なにかに応募してみようかしら


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?