見出し画像

トルコではどんな美容整形や美容活動をするのか

クレオパトラじゃないけど、もう少し鼻が高かったらなーと思うことはあった。

ダーリンの鼻が大好きで、「私もあなたのような、高くて整った鼻になってみたいなー」と言ったら、ものすごい剣幕で(普段温厚なのに)

『なーーーーーにを言っとるんだ!!!!ここでは小さくて低い鼻が可愛いとされているのに!!!なんてもったいないことを言うんだ!!!!👊😤』

と言われ、美の考えも色々なのねと感じた。ダーリンは自分の鼻が嫌いらしい。

前回の記事でも書いた通り、ここトルコでは美容整形をするなら鼻の手術が多いようだ。

それもなんと、高い鼻を削って低くするって言うんだから、驚きである。なんでも高すぎる鼻は醜いらしく、私たち平たい顔族のような低くて丸っこい鼻は平和な感じがするのだそうだ。(平和な感じってどんなだ?)

トルコ人の友人も鼻をしたいと言っていたし、ダーリンのお友達も鼻を施術済み。目に関しては私は聞かない。と言っても、彼らのような元々ビー玉のように大きいクリンクリンなお目々を、小さくするなんて相当な技術が必要そうだし、さらに大きくなんて、強欲なんじゃああああ!!!😱と叱咤したい衝動に駆られる。目は、こちらも日本同様でまつ毛エクステやパーマもあるし、つけまもあるし、元々まつ毛モリモリ族なんだからそれで十分やろって思うんだけど。

日本ではダントツ整形した人で多いのはやっぱり目ですよね。皆、二重にしたがる。でもね一重の目ってエキゾチックで素敵なんだそうな。

ダーリンの遠い親戚の姉妹のお姉様方2人と話していた時、

👩『ねえバクラヴァ(私のことな)、もしも将来子供を産むなら3人産んでちょうだいよ。一人はあなたが育てて、私に1人、姉さんに1人、育てさせてくれない?目がほっそーい赤ちゃん!ものすごく可愛いわ😍育ててみたいの💖』

と言いながらインスタグラムでThe✨平たい顔族の赤ちゃんの写真を見せながら提案された🤣もう大笑いだった。

そして移住当初、声をかけてくれた男性と2回目の食事をしたら(ええ、ナンパです)

『僕、そろそろ結婚したいと思っているんだ。子どもも欲しい。よければ、僕と結婚して目の細い子を産んでくれないか?目の細い子ども、ものすごく可愛い』

と産む子どもの容姿まで具体的にオファーされた😇

あんたのDNAが勝つに決まっているだろう!!!!!🙃


赤ちゃんは誰でも可愛い。それはそうだけど、日本だったら目がクリクリな赤ちゃんはやっぱりより可愛いとされている気がする。しかし以上の体験談からだとトルコ、そうでもないのである。細い目の方が可愛い様である。まあトルコ人に細い目の人ってほぼ居ないからね。無い物ねだりなのかな?そのお姉様方、別に日本大好き💛とかでもないごく普通のトルコ人の方。モンゴリアンフェイスに憧れを持っているわけでもなさそうだったし。


あとはメスを使わない、ボトックスなどの注入系プチ整形が人気のご様子。トルコのテレビドラマに出ている女優さんは、もともと美しい人が多いのか、この人絶対にやっておられそうだなとあからさまにわかりやすい人は少ない気がする。

(でもテレビに出る人は、絶対に全員やっていると、私の知り合い全員が言います笑)

一方、ニュースや情報バラエティ?と言いましょうか、毎日朝の時間帯やお昼頃に放送されている番組の司会者の女性は、美容整形しまくりなことが明らかである。特に唇は、大きいと言うより、腫れ上がっている?感じで不自然である。

まあでも、これが良いのでしょうかね。豊かさの象徴。お国変わればですね。

整形以外の美容でマイクロブレーディングと呼ばれる眉毛のプチタトゥー?みたいなものや、リップのそれバージョンなども人気のご様子。美に関する情熱はどこの国でも一緒だなと感じております。

そんで私が最近気になっているのが、ケラチンボトックスと呼ばれている、髪の毛のトリートメント。

実は6月にケラチンという名のトリートメントをやったのだが、ものっそい効果があった。ケラチンは髪の毛に有効な成分なんだそうだ。

髪の毛が人生で一番光輝いていた。ツルっつるん(おハゲじゃないよ)、サラっサラ😍

日本の美容院でトリートメントをしたことは何回かあるけれど、そこまで効果を感じていなかった。しかしダーリンの美意識高いお姉様がヘアサロンを紹介してくれて、予約まで、行くと、私にはトリートメントが必要ということで、半強制的にすることに。

どうせ変わんねーよ😓とたかを括っていたのだけど、

疑って本当にごめんなさい🙏

めっちゃよかった💖

またしたいのだが、最近、ケラチンだけでなくケラチンボットクスというものがあることを知ったので、近々試してみるつもりです。是非とも体験談お待ちください。

トルコで美容がやりたいなら、高級なハマムであかすりとマッサージして、このケラチントリートメントを全力でお勧めします。

そんでこれは私の老婆心。これをもしも読んでいて、メスを使用する大々的な整形をしたすぎて仕方がないほど容姿に悩んでいる方がいるのであれば、一回トルコおいでよ。

色んな人がいるし、美の基準も本当に人ぞれぞれ。トルコでの美の基準を何人かにインタビューしたけど、『なんでそんなこと聞くんだ!?そんなものないし、人ぞれぞれだろう』と言われることばかりであった。

本当にその通りである。聞いた自分が恥ずかしくなった。

あなたが心から満足で幸せになるならば、メスを使用した大々的な美容整形もいいのかもしれない。でも魔法ではない。前回の記事の通り、亡くなった方もいる様だし、一度したらメンテナンスも必要だから、一生付き合っていかなければならないであろう。ダーリンのお友達が鼻を6年前に整形したらしいが、最近鼻が曲がってきたらしく、再手術を知る予定なんだとか。そんなこともあるので、よくよく吟味してから後悔のないようにね💛

あとはトルコに住んだら、たくさん問題起こるだろうから笑、美容なんてそっちのけになるよ笑

私は好きな人に可愛いね💖綺麗だね😍と毎日言われるともっともっと綺麗になると思っている。自信もつくし💛

しかしダーリンは照れ屋でたまにしか言ってくれない。トルコ人男性って情熱的で熱いから言ってくれると思っていたが、トルコ人男性はあまりそう言うこと言わないとダーリンのお姉様からも教わった。(もしくは可愛くないって思われてんのかな🙃がビーン)日本人と似ておりますね。

しかし私は毎日

強制して言わせている😇(恫喝とも言う?)


さてと、今日も言わせましょうかね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?