HSPがこれをやり続けたら、世界はもっと強く優しくなれる

#HSP安らぎこころ塾

昨日まで心の中で責めてる人がいた。

その人が、他の人と揉めてるのを見た。

その人の苦しみが見えた。

他愛ない話題で話しかけてみた。

すると不思議、なぜその人がその生き方をするのかが分かった。

自分が昨日より、優しい人に成長出来た瞬間。

今日、私に起きたエピソード。

他の人が揉めてるのに気づくのも、両方の人の気持ちが分かるのも、人の苦しみが見えるのも、話しかけ方が分かるのも、寄り添い方が分かるのも、和ませられるのも、言葉から生き方を読み取り理解するのも、そして、優しくなれるのも、そんな自分を振り返り全てに感謝出来るのも、

私がHSPだから。

ねぇ、みんな。すごいよね、私たち(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?