見出し画像

はちこご飯番外編『これ絶対にワクワクするやつ』

お久しぶりです!はちこです!

今回はデザートなので
ダイエットはちょっと無視してください(^-^;

よくX(Twitter)のフォロワーさんが
お子さんと作っていたので
自分も昔は親と作ったな~と思い出して
気になって真似してみたんです。

そう、簡単なパフェです!


容器を買い忘れる大失態をしました…。

このカラースプレーとアラザン(銀のやつです)
これがあるのと無いのでは
だいぶテンションが変わりますね!!


久しぶりにコーンフレーク食べましたが
美味しいな~とボリボリしていて
気づいたら半分くらい無くなっていました(笑)

果物を乗せるわけでもなく
アイスと生クリーム、コーンフレークで
作った簡単なパフェなのに
どうしてこうもワクワクするのでしょう。

小さい頃のワクワクを思い出すのか
自分で作れる『特別感』のようなものなのか
非日常のような感覚なのかもしれません。


不思議な感覚ですが、旦那と盛り上がって
作って食べました。

とても美味しかったです!
あ、食べ過ぎに注意です(笑)


では、また。
今日もお疲れさまでした~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?