見出し画像

いちにんまえってなに


これは 我が家が参加している組織のモットーです。
とても素敵と思っているので
ここで拡散しますね♪

一人前って意外とむずかしい。
自分のことは自分でする。
困難に立ち向かえる。
困っている人の助けになる。

そんな自分になるために。。。

土を触ったことのない子供や 
魚を切り身でしか見たことのない子供。

ナイフを使えなかったり 
自分で靴ひもを結べない子供。

こうした子供たちを
見ることが多くなってきている今の時代。

大人も同じかもしれません。

困っている周りの人に見向きもしなかったり
年上の人に敬意を払わなかったり。。。

なかなか一人前になれない人たちが
増えてきているような 気がします。


子供だから、大人だからでしょうか。

それぞれ 人なんですよね。

ここは じっくり考えていきたいものですね。


ありがとうございます。これからも どうぞよろしくお願いします