見出し画像

自分記録 5日目 セルフトーク

人間はたまたま成功することはない。

ーーーーー

・今日本当に大事なことはなんですか? 最優先にすればいい。原理原則。
ばかになること。考えすぎて歩みを止めない。進み続ける。

・「今何をすべきか」
書き出したタスクを淡々とこなす。

・今日は何をすべきか
馬鹿になる。考えすぎずに楽しくやる。

・今取り組んでる物事に優先順位は適切か。見失っていないか。
正しい、取り組むことなんて限られてる。1本に縛って進めばいい。
・目標に向かって突き進むためには本当は何に手を付けるべきか
〇〇
・今何から手を付け始めたい?
〇〇
・今日1日どんな日にしたい
馬鹿になって行動を続ける。俺ならできる。
・あなたは何のために働いてますか?
選択肢を広げるため。自分のため。少しでも社会貢献するため。
・本当はどんな風だったら嬉しい
悩まない。行動を起こして行動した結果から、事実から学び考え抜く。
・本当はどうなればいい
持ってる時間をすべて仕事に費やすくらいのレベルで取り組む。心から楽しむ。成長すること。向き合うこと、続けること。
・自分が本当に求めているものは何
自己成長、今までの自分を超える。困難に向き合う。逃げない、続ける、毎日積み重ねる。行動を起こし続ける。
・本当は何をしたい
〇〇
・今の本当の気持ちは?
楽しさと苦しさの間にいる。
・今日本当に食べたいものは?
さかな!
・今日本当にやりたいことは?
アクションを起こす!
・どんなことをしていると楽しいですか
頑張っているとき!自分が成長していると実感できるとき。
・なにもかも大丈夫だとしたら本当はどうしたい?
恐れずに進み続けたい
・今あるこの命を何に使おうか?  やり残したことはないですか?悔しくはないですか?あなたは何のためにこの命を使いたい?
やりきる!
・今日知りたい事はなんですか
馬鹿になる方法をもっと深堀りする。結局、行動を起こすしか未来を照らす方法はない。
・あなたが死ぬ前に後悔しそうなことはなんですか?
必死に生きなかったこと。やればできるのにやらなかったこと。
・理想の充実した最高の人生を終えた私の人生最後の場面の未来の私をイメージし未来の私から今の私へメッセージ(エンプティチェア)
そのままでいい。取り組み続けろ。
ーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑が私が毎日実践しているセルフトークになります。

下記に私が毎日メモ帳にテンプレートとして記入するだけのセルフトークのやり方を書き綴っていますのでもしよろしければ参考にしてみてください。

コピペするだけで今すぐに使い始めることができます!

ここから先は

983字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?