見出し画像

自分記録6日目 セルフトーク

タイマーの導入と毎日の仕事をすべて細分化し上に印刷できる体制を取った。
1作品仕上がるとその1枚の紙は終了してまた新たな紙からスタートする。

自分のスタート地点と現在地、ゴールが明確になりとても捗る、

いつまでに終わらせるか時間もかくことでかなり速度も早くなった。

これはGoogleスプレッドシートのデフォルトのテンプレートを使用している。
やりたいことリストなんかもこれを使っているのでおすすめ。
スマホでもPCでもどちらかも使える上にきちんと連動できるのも良いところ。


ーーーーー

・今日本当に大事なことはなんですか? 最優先にすればいい。原理原則。
販売する
・「今何をすべきか」
〇〇、販売、
・今日は何をすべきか
〇〇完成させる。
・今取り組んでる物事に優先順位は適切か。見失っていないか。
ただしい。
・目標に向かって突き進むためには本当は何に手を付けるべきか
目標設定どおりに事を進める。
・今何から手を付け始めたい?
〇〇
・今日1日どんな日にしたい
淡々とこなす。
・あなたは何のために働いてますか?
選択肢を広げ楽しく過ごすため
・本当はどんな風だったら嬉しい
自分との約束を守り続ける
・本当はどうなればいい
どんどんアクションを起こす。
・自分が本当に求めているものは何
自由、自身
・本当は何をしたい
仕事
・今の本当の気持ちは?
楽しく過ごす
・今日本当に食べたいものは?

・今日本当にやりたいことは?
仕事、やり切る。自分に自身を持って信じ切る
・どんなことをしていると楽しいですか
頑張ってる時、成長している時。
・なにもかも大丈夫だとしたら本当はどうしたい?
一生懸命に生きる。時間を大切にできることは全部やる。楽しく生きる。自分自身を大切にする。自分で自分をいじめない。
・今あるこの命を何に使おうか?  やり残したことはないですか?悔しくはないですか?あなたは何のためにこの命を使いたい?
一生懸命着る。一流になる。毎日毎日小さなことを積み重ね続ける。日々成長。
・今日知りたい事はなんですか
〇〇の勉強。
・あなたが死ぬ前に後悔しそうなことはなんですか?
自分との約束を果たさなかったこと、やればできるのにやらなかったこと。
・理想の充実した最高の人生を終えた私の人生最後の場面の未来の私をイメージし未来の私から今の私へメッセージ(エンプティチェア)
大丈夫、自分を信じて毎日積み重ねなさい。
ーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑が私が毎日実践しているセルフトークになります。

下記に私が毎日メモ帳にテンプレートとして記入するだけのセルフトークのやり方を書き綴っていますのでもしよろしければ参考にしてみてください。

コピペするだけで今すぐに使い始めることができます!

ーーーーーーーーーーー

ここから先は

972字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?