見出し画像

のみ助録:1〜氷結、浜なし

こんばんは、文章に心配はあれどひとまず書かねば
そんな訳で第一回です

本日のお酒はコチラ
キリン 氷結
mottainai【モッタイナイ】浜なし

全国各地の廃棄予定の果物をチューハイにする事で売り上げを農家の支援にあてるプロジェクトだとか

今回は第一弾として横浜特産の浜なしをチョイス。
梨フレーバーのチューハイは秋頃に出回る事が多いためこの時期に出るのはなかなかレアな気がします

おつまみはセブンのカリカリコーン、コンソメ味
甘いお酒にはしょっぱいお菓子が定番です


お酒の色は透明、炭酸の強さは普通。
アルコールは5%、お酒初心者でも飲みやすい甘口のチューハイです。


口に含んだ時の梨を直で絞ったかのような果実感!!
美味しい!!!

後味はアルコールをふんわりと感じるが人工甘味料のような嫌な甘さは残さずスッと消えるのでくどくありません。

個人的には好きな味
ただしかなり甘いため食事中のお酒としては不向き。 食後や単品でおつまみとちまちま飲むのが吉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?