見出し画像

星乃スパゲッティーを食べました

こんばんは、トギリです

用事が終わった午後、ホッと一息がつける場所が欲しいと星乃珈琲店さんに。

ふだんはコーヒーとケーキのセットを頼むけどお昼ごはんを食べていない今日はケーキではぜったいに足りない……
それならばとうんうん悩む事数分。コーヒーの他に星乃スパゲッティーなる物を発見、
喫茶店と言えばナポリタンですがバター醤油のパスタもたまには良いんじゃないか、何よりお店の名前がついている、さぞ自信がある事だろう。とこちらに決定する事にしました


トマトがちょこんと添えられているのが良いアクセント

待つ事数分。来た来た、なるほど確かにこれは具沢山。トマトにベーコン、ナスにほうれん草と彩り豊かで何よりゴマがたっぷりかかっているじゃありませんか。これは当たりの気がしてきたぞう。

まずは一口、うん、美味い。
醤油とバターの風味が良いしベーコンとウインナー(サラミなのか?これは?)の塩気が効いてて良き。ゴマのプチプチ感もありしっかりと食べている感じがする。日本人好みの和風パスタだ。

次に温玉を崩して食べるとまろやかさと濃厚さが加わる。元々温玉は大好きなタイプである。美味いに決まってるじゃないか。

コーヒーは彦星ブレンド、もちろんブラックで
酸味が少なくパスタと一緒でも食べやすいのである。


落ち着いた内装とBGMを共にのんびりと堪能しながら喫茶店のスパゲッティーを楽しませていただきました。
次回も機会あったら頼もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?