見出し画像

旧オリエンタルホテルシェフの欧風ホテルカレーはコスパも高くめちゃ美味しい「Sion」


昔から神戸を代表するホテルとして知られてきた旧オリエンタルホテル。1995年の阪神大震災で被災し閉鎖してしまった・・・人気メニューの洋食カレーとビーフシチューの提供も終わった。その味を引き継ぐお店「Sion」さんが出来たことは以前から知り、情報は埋もれるほど持っていましたが、やはり百聞は一見にしかずですね!情報だけではわからないところがあって訪問してとても良かったです。

色は濃く完全なるホテルカレーであまり熱くなく、でもとろみがあり、香りや味わいの深いカレーです。
ルーがめちゃめちゃ多いのでご飯を余らずことは先ずありません。これはコスパも高くまた来たくなる美味しいカレーでした!

気になったビーフシチューや賄いハンバーグも食べて見たいメニューでしたので別日にビーフシチューをいただいてきました!

またこれが最高!ですね。かなりの量があるのでビックリしましたが、とにかくお肉が多い!そしてデミソースが深みがある上にしっかりとした味でありながらさらっとしたあっさりとした味わい。

こんな大きいお肉がゴロゴロ入っています。これはカレーもそうですが、かなりコスパの高い逸品です!はっきりいってめちゃくちゃ美味しくてお皿を舐めたいぐらいのビーフシチューでした。

詳しくはこちら



この記事が参加している募集

人生自由気ままに過ごしたい! 最近フリーランスって言うけど、まさにそれ!ただフリーターじゃなくて仕事もするし目標を持って真面目に考えて生きている。 楽しみも必要なので、何かに縛られることってあるけど出来れば自由気ままに過ごしたい。 https://leftydandy.com