【全文無料】左利き大学生がやらない3つのこと

こんにちは。今回は私が普段から意識的にやらないようにしていることを3つご紹介します。
最後まで無料でご覧頂けますが、ジュースを奢る感覚で投げ銭して頂けると喜びます(笑)

それではいきましょう!

左利き大学生がやらないことその1
本を隅々まで時間をかけて読む。
これは皆さんやりがちなことでは無いでしょうか?本はだいたい200~300ページありますが、体感5~6割は具体例や体験談、筆者の個人的意見などの「読まなくても良い文章」です。自分がすっきりしないのなら読んでも良いですが、私は要点と肉付けの部分だけサクッと読みます。

左利き大学生がやらないことその2
朝ごはんを食べる
意外に思われるかもしれませんが、私は朝ごはんは基本食べません。午前中に草野球の試合やバイトが入っている時は食べますが。
理由は胃腸を休めるためです。私たちに休息が必要なように、胃腸にも休息が必要です。食べないと話にならない!と言う方も、週に1回、16時間何も食べない時間を作ると良いです。その休息によって胃腸が整い、健康的な生活を送ることができます。16時間断食中、お腹が空いた時は素焼きのナッツやinゼリーなどを少しお腹に入れると良いでしょう。

左利き大学生がやらないことその3
衝動買い
私は以前までかなりの浪費家でした。計画を立てずにものを買ってしまい、給料日前1週間は極貧生活を送っていました。
現在では、しっかり何にいくら使うかを把握し、予算を決めて必要なものにお金をかけるようにしています。
もし、以前の私のような方がこの記事を読んでくれていたら、まずは自分が今何にどのくらいお金を使っているのかを把握するところから始めましょう。

さて、3つご紹介しましたがここで番外編です。

左利き大学生がやらないこと番外編
なるべくラッシュ時の満員電車に乗らない。
私はちょうど良い時間に駅に着いた時は特急列車を利用しています。金額はえきねっとチケットレスサービスで660円です。毎回払えるような金額ではありませんが、たまには良いと思います。
確実に座れるし、静かでご飯を食べることもできます。あの満員の通勤電車とはストレスが段違いですので、お金に余裕のある方は是非特急列車を利用してみてください。
皆さんにも是非やってみて欲しいのですが、先述した通りお金がかかることや、利用している区間に特急列車が走っていない方も多くいると思い、番外編にしました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

またお会いしましょう!

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?