見出し画像

やらなくても特に困らないからやっかいって話

親父です。

どうでも良い事。やらなくてもなんら問題無い事をやれるかどうか?続けられるかどうかが成果を得るか得ないかの違いであるという話。

自分を律し続けられるか?

結局これに限る。

『何であいつはいつも上手く行くんだろう?』

自分よりそれに時間を割いてるから。

上手くいくまでやってるから。

『何で俺は頑張ってるのに結果が出ないんだ』

まだまだ頑張りが足りないから。

どんなビジネス書や成功者の話を聞いても結局答えはこれ。

誰でも出来そうでできない継続が成功の秘訣。

裏技なんかない。

日々窮屈でしんどい事をやれるかどうか。

簡単に見えてめちゃくちゃ難しいからやっかい。

そしてやらなくもなんら実害が無いところがもっとやっかい。

『今日くらい。』『皆んなやってないし。』

『こんだけやれば。』

言い訳は際限なく湧いてくる。

それでもやるがどうか。

5年後10年後を見られるかどうか。

ただやるだけ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?