見出し画像

時には感情的になる事をオススメしますって話

親父です。

人は皆んな多かれ少なかれ、心に秘めた自分の思いを抱えているものじゃないでしょうか?

子供の頃は自分の感情のままにそれを吐き出していたけど、大人になるにつれて感情を抑える事を覚え、いつしか自分の気持ちや思いを抑えるようになり、又それが正しい事だと思い込む。

確かに子供のように感情のままに生き続ける事はできませんが、時には感情のままに発言、行動する事も大人にこそ必要なんじゃないでしょうか?

子供は1日400回笑うが大人になると15回に減る

こんな話聞いた事ありませんか?

感情をコントロールするという事は

喜んだり、笑ったりする

プラスの要素でさえ平均的な所に落ち着かせて

しまう。

とてももったいないですね。。。

先述した通り社会の中で上手く生きて行く為には

自分の感情の赴くままに行動する事は

容易ではありませんが、

時には周りから疎まれても、嫌われても

自分の思うように発言、行動してみるそんな時が

あると自分の自信にも繋がるかも。

自分らしく生き生きと生きて行く為に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?