見出し画像

日記 20210201


朝は車のフロントガラスに霜が張ってしまう寒さでした。素手で溶かしたけど、めっちゃ冷たい。

アニメを見てなかったので追いついていきましょう。忙しいので1日2本とかぐらいだけど……


<2021年冬アニメ>

裏世界ピクニック 第2話 八尺様サバイバル

2021/1/12 (23分40秒)

裏世界でくねくねを狩った結果、空魚(そらお)は片眼が青く、鳥子(とりこ)は片手が透けるようになってしまう。元通りに治す手がかりを求めて、鳥子の知り合いという裏世界の研究者を訪ねるが……

八尺様は、会いたいと思っている相手の幻覚を都合よく見せるのか……行方不明になった妻を探す男性ゲストキャラの行く末は分かってました。鳥子にとって大切なのは裏世界で行方不明になった友人、空魚にとっては……ですよね。まだ序盤ながら関係性がハッキリしてて良いなあ。


呪術廻戦 第15話「京都姉妹校交流会-団体戦①-」

2021/1/30 (23分55秒)

放たれた呪霊はひとまず置いて、メンバー同士の対戦開始。学長指示で虎杖の命を狙った京都校を止める形に。虎杖東堂との一騎打ちになるが……

「存在しない記憶」の描写が面白すぎるでしょw 突然挟まれるけど、海外勢もこれは東堂の妄想だと気づく分かりやすさ。いや本誌勢から見ると〇〇の〇〇……? と、戦慄する瞬間ですが。なお最近は一周廻ってやっぱり東堂の妄想だったよ説も有力になってきた様子。どういうことだよ東堂。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?