見出し画像

日記 20231122


すっかり暖房必須になりました。


11/21日記と11/22ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

カーペットに爪が引っかかって動けなくなっちゃった子猫がこうなってました…

2023/11/22 (4分11秒)

2階の様子を見に来ると、はなまるくんはカーペットでうとうと。もち様は独りでキャットホイールを回していました。しかしピタッとウォーキングを止めてはなまるくんの方に来たもち様。下僕さんはこの時はまだ気付いていませんでしたが……

あっ、はなまるくんの爪がカーペットに引っかかってます! 急いで取ってあげると、慌てて起き上がるはなまるくん。何が起きたか分からずに困惑していました。

無事に救出した後、伸びていた爪を切ることに。爪切りを警戒しつつ、はなまるくんを心配して背後に控えているもち様。はなまるくん、数日前に爪切りしたばかりですが、伸びる速度が速いですね……爪切りの頻度を増やさないといけません。

終わった途端に隅っこに逃げていくはなまるくんに、まだ心配そうに見ているもち様。てくてくとはなまるくんから近づいていくと、安心したのか、もち様がひっくり返ってちょっかい出してますw その後、いつも通りに駆け回ってるはなまるくんに、一匹暮らしだった頃と段違いのスピードでキャットホイールを回すもち様が見られたのでした。

しばらくすると、お椀型の猫ベッドに二匹で収まっていたもちはな兄弟。窮屈そうですけど幸せそうなので何も言いません……(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?