見出し画像

日記 20240612


<6/13天気予報>

・沖縄は明日にかけ大雨に警戒
・本州付近は晴れて暑い 大阪33℃予想
・北海道は寒冷前線が通過 気温が低下

13日(木)は梅雨前線が停滞する沖縄で大雨となっています。引き続き土砂災害等に警戒してください。本州付近は晴れて昨日同様に暑くなり、7月並みの最高気温になる所が多くなります。北海道は寒冷前線の通過で気温が下がります。


<6/12日記>

三日坊主にならないよう、運動継続中です。
仕事の合間を縫ってなので、そんなに時間は取れませんが。

運動の効果は、休憩を取らずに30分やっても、隙間時間の5分を活用して5分の運動を6回やっても、そう変わらないという話。
運動をしない日が2日間続くと運動の効果が落ちてしまうので、少しずつでも続けることが大事……と信じてやっていきましょう。

……インドカレーのトップ画像をいろいろ見比べて選んでたら、カレー食べたくなっちゃったな。


相川英輔『黄金蝶を追って』を読み始めました。

まだ冒頭の2編「星は沈まない」「ハミングバード」までしか読めてないですが、日常の中に少し不思議を取り込んで余韻を持たせて終わる、見事な手腕の文章です。この先読み進めるのが楽しみ。


6/11日記:


<今日の選曲>

HyperPopCorn!! / 初音ミク - shikisai × Kakuly

2024/6/9 shikisaiさん

HyperPopCorn!! / 初音ミク - shikisai × Kakuly
(略)
1st Album『(EN)CORE』
2024.04.27 Release.
https://0tofshop.booth.pm/items/5751036

今日は何をしよう
今日は何食べよう
そんな一つ一つのこと
そんな何気ないこと

今日は何作ろう
今日は何描こう
そんな一つ一つが自分作ってる

右往左往
遠く回って
食べ尽くそう
銀河の果て

脳内ぽっぷこ〜んみたいに弾けちゃって!
君は夢を見る
ふわりふわりと浮かんでる
じぇっとこ〜すた〜に乗っかって空を飛ぶ!
自由でいいさ
ファンタジー描いていたい
飽き尽くすまで


<もちまる日記>

保護した生後1ヶ月の子猫たちにベッドをプレゼントしたらこうなっちゃいましたw

2024/6/12 (4分42秒)

今日もソファーでゴロゴロしてるもち様。手の下に何か隠してますね。おもちゃから抜けた糸を発見w もち様はこういうのが大好きで、取られないよう隠し持ってたみたいですが……食べちゃうと危険なので預かっておく下僕さん。

はなまるくんはキャットタワーの最上階でゴロゴロ。さっきの糸を見せてみていると、もち様が追いかけて来ましたw 二匹とも高級猫じゃらしよりこういう糸くずの方が好みのようです。

保護した子猫たちの部屋に入ると、足音に気付いていたのか、お出迎えしてくれたおはぎちゃん。茶太郎くんもひょっこり。下僕さんを完全に母猫だと思っているようで、ちょこちょこ後をついて来ます。猫風邪で腫れていたおはぎちゃんの眼も少し赤みが引いて良くなってきています。

今日はそんな二匹にプレゼント。猫用ベッドです! ホットカーペットを下敷きにして最高の寝心地に。お布団の上に茶太郎くんを乗せたら秒で寝落ちしちゃいました。バンザイポーズで爆睡。暖かくてふかふかなんでしょうね……絵に描いたようなヘソ天。食事もたらふく食べてお腹パンパンです。

下僕さんの腕で熟睡していたおはぎちゃんを、茶太郎くんの隣に並べてあげました。同じヘソ天ポーズにw 幸せそうですね。ベッドはもち様のお下がりですけど、子猫たち二匹で丁度良いサイズ。

手を洗って着替えてリビングに戻ると、今度はもちはな兄弟の二匹ともが、ソファーの溝にハマってヘソ天でお昼寝していましたw 暖かくなってくる季節、猫たちのお腹がたくさん見られそうで、毎年楽しみにしている下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

恋と革命のインドカリーの日

1927年6月12日に日本で初めて

純印度式カリー

が登場したことにちなんで、同商品の製造・販売を行っている株式会社中村屋が記念日に制定しております。

https://netlab.click/todayis/0612#612-4


インド風衣装のミクさん
インド風衣装のミクさん
インド風衣装のミクさん
インド風衣装のミクさん
インド風衣装のミクさん
インド風衣装のミクさん


インド風衣装のリンちゃん
インド風衣装のリンちゃん
インド風衣装のリンちゃん
インド風衣装のリンちゃん
インド風衣装のリンちゃん
インド風衣装のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?