見出し画像

日記 20240614


<6/15天気予報>

・西日本は太平洋側に雨雲かかる
・東海や関東は夜に雨降る可能性
・北日本は晴れて暑い 日差し有効活用を

15日(土)は梅雨前線が北上して九州や四国に近づき、南寄りの地域で雨が降るところがあります。奄美や種子島・屋久島地方は大雨に注意してください。日本海側や東日本・北日本の各地は昼間は大きな天気の崩れはなく、今日も暑くなりそうです。


<6/14日記>

さすがに忙しくて読書に割ける時間はありませんでした。
仕事の勉強もしないとね。

週末にかけて相川英輔『黄金蝶を追って』の残りと、アンソニー・ホロヴィッツ『絹の家』を読んでしまいたいところ。


6/13日記:


<今日の選曲>

Bright Step / GO+ feat. 初音ミク 【#キラハピ2024参加

2024/6/9 GO+さん

はじめまして。GO+と申します。
ボカロ1作目になります。

#キラハピ2024参加 作品になります!

あなたが新たな道へ進む第一歩になりますように。

膨らませて 君の気持ちを 余裕?ちょっと足んないかも
進め step by step 揺れる足取り 辿ってゆくよ 光へと

溢れ出す 胸の想いを 不安なんて 吹きとばせ
進め step by step 揺れる足取り 宙に輝くの鮮やかに
仕舞い込んだ 気持ち WARNING WARNING 歯車が動き出す
解け出した心 DANCING DANCING 君を待つ未来へと


<もちまる日記>

保護した生後1ヶ月の子猫の異変に瞬時に気付いた猫の反応がすごすぎました…

2024/6/14 (4分19秒)

生後1か月の子猫を保護した下僕さん

子猫たちの部屋から手洗いして着替えて戻ってきたら、はなまるくんがなでなでされにやってきました。もち様も名前を呼ぶと下階から来てくれました。お尻を撫でると嬉しそうに目を細めて、尻尾をぴょこっと上げます。

いつも手伝ってくれるご友人が仕事のため、今日は下僕さんがワンオペで、もちはな兄弟と子猫たちの間を往復しています。はなまるくんがボールを追いかけて行った隙に、もち様に猫じゃらし。打ち上げられた魚のように暴れて大はしゃぎしていますw はなまるくんがボールをくわえて戻ってきたので、もう一回取ってこいを。

こんな感じで遊んでいると、突然立ち上がってミーアキャット状態になったはなまるくん。子猫たちの部屋の前まで行って挙動不審になってます。追いかけてきたもち様も部屋のドアをじっと見つめてますね。中に入って様子を見に行くと……

子猫たちが壁とケージの隙間に挟まって抜けなくなっていました。昨日までは通り抜けていたはずなんですが。はなまるくん、ケージをひっかくカチャカチャ音に気付いたんでしょうね。先に茶太郎くんが自力で脱出。おはぎちゃんも隙間を広げてあげるとよちよち歩いて出てきました。

成長速度が早くて、日々予想外のことが起こります。抱っこしてあげると、腕の中で爆睡しちゃった子猫たち。寝かしつけて戻ってきたら、もちはな兄弟も落ち着いていました。二匹ともいいお兄さんになりそうで、対面が楽しみですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

世界献血者デー

国際表記:World Blood Donor Day

ABO式血液型を発見した生物学者のカール・ラントシュタイナー博士の誕生日を祝して

国際赤十字・赤新月社連盟
世界献血団体連盟
国際輸血学会


が合同で6月14日に国際デーとして記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0614#i


献血を勧めるミクさん
献血を勧めるミクさん
献血を勧めるミクさん
献血を勧めるミクさん
献血を勧めるミクさん
献血を勧めるミクさん


献血を勧めるリンちゃん
献血を勧めるリンちゃん
献血を勧めるリンちゃん
献血を勧めるリンちゃん
献血を勧めるリンちゃんズ
献血を勧めるリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?