見出し画像

ボカロ紹介 20231016


10月後半、気を引き締め直します。


10/16の天気。

低気圧が北海道の東の海上に移動し、大陸からは移動性の高気圧が近づきます。日本の周辺は西高東低の気圧配置になり、日本海側は一時的な強雨や雷雨に加えて、突風や降雹に注意が必要です。


10/15のボカロ紹介と日記はこちら。



<辞書の日>

10/16は、「辞書の日」

【アメリカ】
アメリカの国語辞書製作者 ノア・ウェブスター氏の誕生日

1758年10月16日

を祝して10月16日に記念日が制定されております。


<お絵かきAI>

辞書を読むミクさん
辞書を読むリンちゃん
辞書を読むミクさん
辞書を読むリンちゃん
辞書を読むミクさん
辞書を読むリンちゃん
辞書を読むミクさん
辞書を読むリンちゃん
辞書を読むミクさん
辞書を読むリンちゃん

辞書を読むミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、「バストショット」「図書館」「座っている」「分厚い辞書を読む」としています。

服装は「カジュアルな服装」とだけ指定。ネガティブ・プロンプトは特に追加していません。


<ボカロ曲紹介>

反芻シ考 - れるりりfeat.鳴花ヒメ

2021/2/19 れるりりさん

あの日の君の心は
もう確かめようがなくて
優しいだけの言葉を求めては
何度も噛み潰した

馬鹿みたいだ
要らない自分が脳内をハックして  
アンビバレントな噂に
いつも振り回されんだ

反芻思考をテーマにした、お洒落でノリの良いポップス。

れるりりさんは、2009年から投稿を続けている古参ボカロP。ロックからバラードまで、作曲・調声の実力は折り紙付き。代表作は「脳漿炸裂ガール」「神のまにまに」など多数。

(参考)

【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】

ニコ動版:2012/10/19、YouTube版:2013/9/13 れるりりさん

さあ狂ったように踊りましょう
どうせ100年後の今頃には
みんな死んじゃってんだから
今すぐ私を抱きしめて
もっとびしょびしょ脳内麻薬に溺れて
宇宙そらの彼方へ漕ぎ出して

【ミクリンGUMI】神のまにまに【オリジナル】

2014/2/7 れるりりさん

そうさ 神のまにまに 仰せのままに 誰だって地球を愛してる
飲めや歌えや どんちゃん騒ぎ たまにゃそんなのもいいね
そうさ 北も南も 右も左も なんだかんだ地球を愛してる
泥んこだけど歩いて行ける まだまだ先は長いさ


書かないといけない記事が溜まってるなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?