見出し画像

日記 20240307


<3/8天気予報>

・関東は平野部でも積雪の可能性
・北陸は天気下り坂 雨や雪強まるおそれ
・西日本は急な雨に注意

8日(金)は関東地方や東北太平洋側で雪や雨が降っています。関東の雪は朝がピークです。積雪に注意してください。北陸や西日本の日本海側では、大気の状態が不安定となるため、急な強い雨や雪に注意してください。


<3/7日記>

余裕を持って仕事が出来ました。
積み残しはあるのですが……
体力も戻ってきた感触があり、派手ではないにせよ良い一日でした。


3/6日記:


<今日の選曲>

バンドワゴン / 初音ミク

2024/3/7 inuhaさん

ほつれたセーターの袖 風で線を引いて
思えばいつも過去ばかり
醒めないままでいて 醒めてもここにいて
この企みが晴れるとき
誰かついてきてくれるかな?

僕は才がないから 僕はなれないから
幸せになってほしいだけ
どこへでも行けるさ どこまでも行こうな
どこにもいなくなるまで


<もちまる日記>

半年ぶりに再会して楽しくなっちゃった猫たちが大暴れして大変なことに…

2024/3/7 (4分46秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

半年ぶりにむぎまるくんに会えて嬉しいのか、もちはな兄弟ともにハイテンションで遊んでいます。普段独りだけのむぎまるくんも楽しそう。皆でリビングに走っていっちゃいました。

猛ダッシュで追いかけっこするもちはな兄弟に、むぎまるくんはついていけず机の下に隠れています。全力疾走している兄弟をびっくりして見ていますね。はなまるくんがカーテンの陰に隠れるたびに、水分補給するもち様w

すると意を決したか、むぎまるくんが追いかけっこに参加しようと出てきました! そっとカーテンに近づくも、脱兎のごとく駆けていったもちはな兄弟に置いてかれてしまいます。しばらくすると2階から戻ってきて、すごい勢いでリビングを走り回るもちはな兄弟。むぎまるくんは遅れがちで、キョトンとした目で二匹を追っていましたw

再び2階に行ったもちはな兄弟を追いかけるむぎまるくん。もち様もはなまるくんが来てから身体が引き締まったので、むぎまるくんにも積極的に運動に参加してほしいところですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

消防隊ミクさん
消防隊ミクさん
消防隊ミクさん
消防隊ミクさん


消防隊リンちゃん
消防隊リンちゃん(2人)
消防隊リンちゃん
消防隊リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?