見出し画像

日記 20210418


4/18(日)には、Discord上で名古屋リスナー会が行われました。その際の選曲はいずれvocanoteで書きます。4月中には書きたい。1月分は書きましたので興味ある方はどぞ(宣伝

それと特に何もイジってないのですが、いつの間にかChromeシークレットモードを使わなくてもnoteにログインできるようになっていました。結局、何だったんだ。


<漫画感想>

『大砲とスタンプ』9(最終)(速水螺旋人)読みました。

アゲゾコで兵站を担当するマルチナ大尉たち管理第二中隊大公国軍帝国軍の戦争もついに終わります。しかし綺麗に幕を引いて和やかに宴会というわけにはいきません。アゲゾコは混沌とした市街戦に陥ります。愛着のあるキャラがどんどん退場していくのが辛いですが、でもこの描写で良かったのでしょう。……”彼女”もなあ、フラグ立てまくってたしな。そりゃ今まで運が良かったからって、ずっと弾が避けて通るなどあり得ないんですよ。それでも生き残ってほしかった……とは思ってしまいますが。


<フードデリバリーサービス>

『Uber Eatsであった意味が分かると怖い話』あなたは分かりますか?

2021/4/18 (44分33秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

野平町(のひらちょう? やべいまち?)でウー……アーバンイーツの配達員として働く主人公を操ってゲームを進めていきます。自転車で走るのを楽しんでるレトさんが可愛いw しかしキンモクセイの香りが魔除けであることや、余所者に厳しい野平町のしきたりなど、徐々に不穏な展開に……意味が分かると怖いというより、普通にホラーだよこれ。あと他の実況者で猫助けてる人を探したい。レトさんはバグのせいで失敗しちゃってるので……w


<バイオハザード8 体験版>

バイオハザードヴィレッジ体験版「8 HOURS IN VILLAGE」【村】を体験

2021/4/18 (33分16秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

バイオハザード8体験版はこれまで「MAIDEN」のみでしたが、「村」編が解禁されたようです。ただし、まず4/18(日)17時~25時の8時間だけ、プレイヤー1人につき1回だけ、30分以内という時限式お試し体験版ですね。

失踪した娘を追って舞台となる村に辿り着いたイーサン。すでに村は何者かの襲撃を受けており、余所者嫌いの父とイーサンを心配してくれる娘、やけになって飲んだくれている酔っ払い、取りまとめている女将さん……みんなあっという間に死んでいきます。今回もハードな導入だぜ……バイオ8の敵はゾンビと言うより人狼、そして吸血鬼なのかな? まだ正面切って戦うシーンが無いので不明なままですが……雰囲気からそんな感じがする。

今回の時間帯で体験版を遊んでいる実況者やVTuberも多いようで、しばらく巡回には困らなさそうです。次回のお試しもあるみたいなので、今回を逃した人も実況してくれると思うし。




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?