見出し画像

日記 20220101


明けましておめでとうございます(2回目


<ボカロ曲紹介>

初音ミクオリジナル曲「Hifumi」

2018/1/21 keiseiさん

マジカルミライ2017テーマソングSingularityの作者・keiseiさんの作品から。正月から和風ポップに聴き入るのも乙なもの。ミクノポップ好きなら巡回オススメのボカロPさんですよ。2009年~2021年までニコ動に投稿され続けています。ミクさんが一番多いかな。

他の曲も。

初音ミクオリジナル曲「Singularity」

2017/6/16 keiseiさん

初音ミクオリジナル曲「Breath of Urban」

2012/10/29 keiseiさん


<鶏白湯鍋>

もう水炊きは二度と水だけで作らない。今までの水炊きはなんだったのかと思うウマさ【至高の水炊き】

2021/12/27 (19分34秒)

年末はアンコウ鍋年越し蕎麦、年始はアンコウ鍋の残りにお餅を入れてお雑煮。さらに夕は鶏白湯鍋と、鍋尽くしの正月を過ごしています。リュウジ先生のレシピにいつも助けられてるなあ。ありがたい……


<もちまる日記>

猫と一緒にこたつで寝落ちしたら幸せすぎました…笑

2022/1/1 (4分9秒)

こたつ布団をふみふみ、こねこねしてるもち様……猫はこたつで丸くなるを地でいってます。中でごそごそしたり、下僕さんと一緒にこたつで寝ちゃったりしてる……満足げでとても良いお顔(*´▽`*) 本年もよろしくです!


<トラクイズ>

お正月もクイズしようぜ〜 のんびり早押しクイズ

2021/1/1 (8分47秒)

新年にちなんで、トラにちなんだ題材で早押しクイズ! 作問は河村さん、回答はふくらP伊沢さんこうちゃんです。

全8問もトラ問題があるか? と危惧されましたが……無理やりにでも問題を作ってくるのは、さすが河村さん。そしてラストに明かされた各問題の共通項とは……? 新年もクイズを通していろいろ教えてください!


<〇〇したら即終了>

【第4弾】にじさんじ即終了シーン4選【まとめ動画 vol.4】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

2022/1/1 (12分43秒)

にじさんじ公式切り抜きから。新年も休まず編集作業、お疲れ様です。

三枝明那(さえぐさ・あきな)のエアホッケー勝負、えま★おうがすとのリトルナイトメア2実況、森中花咲(もりなか・かざき)の「休むな!8分音符ちゃん♪」実況、フレン・E・ルスタリオの「出過杉くん」実況、の4本。

はたして何分で即終了したでしょうか? 新年から笑いをありがとうございましたw フレンの笑い声は陽気で良いなあw いっぱい笑う君が好き。


(参照)前回までのにじさんじ即終了シーン集

にじさんじ即終了シーン6選【まとめ動画】【ゲーム実況】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

2020/9/19 (10分3秒)

【第2弾】にじさんじ即終了シーン6選【まとめ動画 vol.2】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

2020/11/22 (7分33秒)

【第3弾】にじさんじ即終了シーン6選【まとめ動画 vol.3】【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

2021/2/14 (12分27秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?