見出し画像

日記 20210728


朝方はまだ曇り空だけど、今日も暑いんだろうなあ。


<Fall Guys>

【4人実況】奇跡の連続!大混乱の60人フォールガイズ大会【FALL GUYS】

2021/7/28 (1時間5分42秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でやっています。

初手のタイトルコールから滑りまくり、笑いが絶えませんw すごい余裕をぶっこいて抜かれていくパターン多いw 普通に聞き流してるだけでも楽しい4人の掛け合いでした。ギミックの数もかなり増えましたね……


<特殊ウミガメのスープ>

【東大検証】ウミガメのスープ、質問ナシでも考え込めば正解できる説

2021/7/28 (12分42秒)

QuizKnockウミガメのスープ瞬殺に挑みます。

本来はYES/NOで答えられる質問によって状況を明らかにしていくウミガメのスープ……QuizKnockなら、質問無しでも正解できるよね! という企画w さすがに無茶かと思われましたが、実際にやってみたところ……?

互いの討論から手がかりを精査して正解に迫っていく猛者たちが凄い……よくできるなあ。皆さんも一緒に考えてみて下さい!


<にじバラ>

【一筆】にじさんじのB級バラエティ(仮)#15【入魂】

2021/7/28 プレミア公開(27分33秒)

にじさんじ公式のB級バラエティ、にじバラ

いつものMC早瀬走イブラヒムに、今回のゲストは北小路ヒスイ舞元啓介の舞スピコンビ。占い師の鉄平。さんに舞元の女難を相談する前座を挟みます。因幡はねる神楽めあ犬山たまきをにじさんじ公式番組で見ることになるとは思わなかったw あと自己防衛って言いたいだけやろw

初職人回。浅草の江戸手描き提灯をつくっている大嶋屋さんを訪れました。内名色吉郎(cv.黛灰)が出てくるとは思わなかったなw 文字入れの工程を見せてくれるのは嬉しいですね。提灯は丸くて骨もあるので、文字をそのまま書くよりレタリングに近い感覚だと。居酒屋の前に提灯が並んでるのは、お守り要素だったりするんですね。商売繁盛など祈ってみて下さい。御好意でにじバラの提灯も作っていただきました! すっげえな。

そしてまた鉄平。さんが出てきたw 舞スピの相性が抜群だと占ってもらったけど……ひすぴは舞元でいいんか?w


<Gang Beasts>

【コラボ】我ら、エデン組【にじさんじ/レイン・パターソン】

2021/7/28 ライブ配信(2時間1分40秒)

にじさんじ新人ライバー、エデン組の5名がGang Beastsでわちゃわちゃゲームやるコラボ回。各視点から配信してます。上記はレイン・パターソン視点での配信動画。

初手からパタ姐が画面外へ消えていくのに笑ったw そして現れる謎の6人目。エデンの治安……w パスワード貫通されてますよ。アクシアが飄々としてて、警官ローレンとオリバー教授のガラが悪いの楽しいなあ。レオスのマッドサイエンティストっぷりも堂に入っている……パタ姐もボディガードらしさをみせて頑張って! シフトロックで両腕が上がったままになってコアリクイの威嚇ポーズになってるパタ姐可愛い……w

仲良さそうに大騒ぎしてるの見てるだけで楽しいわ……月に1, 2回ぐらいはコラボやってほしいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?