日記 20210126


夜にお酒飲むと、翌朝遅くなっちゃうなあ……控えておこうか。


<PUI PUIモルカー>

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第4話 むしゃむしゃおそうじ

2021/1/26(1週間無料配信) (2分40秒)

毎週火曜朝は、モルカーの時間。

ポイ捨てされたゴミを食べちゃったテディ。それを見たドライバーは進行方向にどんどんゴミを捨ててテディに食べさせるのですが……?

モルカーが頬袋ふくらませてむしゃむしゃしてるのは可愛い。でも愚かな人間よ滅べ……とも言いたくなります。オチも示唆的な社会派アニメ(真顔


<無駄をそぎ落としすぎたRPG>

全ての無駄をなくした『 最低限RPG 』がくだらなくて笑える

2021/1/26 (27分28秒)

キヨさんの実況プレイ動画。CMから新しいお客さんも来てると思われるのに、微塵も姿勢を変えずバカゲープレイしてるキヨさん好きですw

LINEのような短文会話を交わし続ける、一見投げやりなRPG。しかしこれには魔王の呪いという理由があって……ちゃんと辻褄を合わせてくるなあ。展開がギャグでしかないけどw なお製作者様はこれを1日で作ったとか……無駄を削ぎ落しすぎただけのことはあるw


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】メモを見ただけで怒りだした女。その理由は?

2021/1/22 (21分9秒)

カプリティオ定番、視聴者ウミガメの時間です。しかし、古川さんホント痩せたなあ……2019年と比べると別人ですわ。見習いたい。

1:15~1:35 ウミガメのスープの説明が関西弁ver.になってますw スフィアの寿美菜子さんありがとう。これが声優の力か。

今回、もっとも時間がかかった問題はこちら。

問「女は、男のメモを見るなり怒り出した。一体、どういうこと?」(7:45~13:15)

情報を削ぎ落とすタイプの問題。カプリティオの面々も、あと10秒あれば解けたかな……摑みどころがないと状況を同定するのには時間がかかります。ポイントとなるのは女と男の関係、そしてメモの内容メモが書かれた場所ですね。皆さんも考えてみてくださいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?