見出し画像

日記 20210428


水曜はいつもより忙しかったな。木曜が祝日で助かった……


<NieR Replicant>

【ニーアレプリカント】妹を救うため兄は頑張る!NieR Replicant ver.1.22474487139... #2【周防パトラ / ハニスト】

2021/4/25 ライブ配信(3時間26分22秒)

ハニストのリーダー、周防パトラ(すおう・ぱとら)NieR Replicant実況プレイ配信動画。

海辺の街で釣りをしたり、崖の村で巨大なマモノと戦ったり。ワンダと巨像を彷彿とさせるなあ。砂の神殿でパズルを解いて王子と仲良くなったり、神話の森でテキストノベルに入り込んだり。海辺の街で見られる夫婦喧嘩に笑ったw コミカルなパートも結構あるのね。ラストは、妹ヨナの頼みで男の子を救いにいくところまで。パトラが、ヨナと文通してるのが男の子だと聞いてのけぞるのが面白すぎたw 「白の書」煽ってくるしw


<内藤アパート>

絶対に調べてはいけない事故物件『 内藤アパート 』を知っていますか?

2021/4/27 (1時間4分48秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

三流オカルト雑誌のライター、鈴原穂乃果(すずほら・ほのか)。彼女は事故物件アパートに住み込んでオカルトネタを探し始めますが、周囲で怪しい事件がおきはじめ……定番フリーホラーゲームです。ガチ目の恐怖演出があるので、ホラー好きな人にオススメ。まあこの動画についていえば、キヨさんの実況が入るのであまり怖く無いんですけどw


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】なにやら物騒な雰囲気になってきたぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

2021/4/28 ライブ配信(4時間26分10秒)※4:10:55~スパチャ読み

ホロライブ3期生、兎田ぺこら(うさだ・ぺこら)ダンガンロンパ実況プレイ配信動画。前回の続きです。

閉鎖された学園で、とうとう殺人事件が! コロシアイにミセシメ……ハーレム要員もとい仲間を喪った悲しみに包まれながら、ぺこらが操る苗木君は事件の捜査を行います。はたして学級裁判で事件の真相、そして真犯人のクロを指摘できたのか……ミッキーの雑な声真似はやめてもろて(ハハッ いや、何度見ても忘れられない秀逸なシナリオですわ……

しかしながら、ネタバレキッズとか、モノクマの雑な自己正当化に共感するキッズとか湧いてるの見ると、Vtuberによって客層もだいぶ違うなあ。他の……たとえばにじさんじライバーだったら民度は違うでしょうね。まあ、そのあたりはライバー次第だとは思うけども。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?