見出し画像

日記 20240308


<3/9天気予報>

・北陸や東北は大雪、吹雪に警戒を
・西日本日本海側は内陸や山沿いで雪
・太平洋側は晴れ 風が冷たい

9日(土)は冬型の気圧配置となり、寒気を伴った気圧の谷が上空を通過します。北陸や東北地方の日本海側を中心に雪が降り、大雪や吹雪に警戒が必要です。太平洋側の各地は晴れるところが多いものの、気温は低めで風の冷たい一日になります。


<3/8日記>

今回の会議も何とか乗り切ったけど、宿題が多いなあ……
夜にも仕事に呼ばれたりで、あまり眠れませんでした。


3/7日記:


<今日の選曲>

空と嫉妬と心模様 / 吉尾常陸 feat.初音ミク

2024/3/5 吉尾常陸さん

めちゃくちゃに壊せばいい
この先全ての未来を閉ざしてもいい
「それなら期待をしなくてもいい」と
失うものはもう無い
この毒は道連れを願う濃度
それじゃ正しくないんだ

曇りの空を切り裂く
その為の理由を探し生きてきた
それでもまだ見つけられないまま
そろそろ前を向かなきゃ
この声は自分から出てる
真の言葉だから
気付いてるから
だからこそ見たくはなかった


<もちまる日記>

ランニングマシンを使いたくて後ろで順番待ちしてる猫たちがかわいすぎました笑

2024/3/8 (4分27秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

はなまるくんがキャットホイールで全力疾走しています。疲れて立ち止まると、むぎ兄もやってみたそうに近づいてきました。はなまるくんが譲ってくれたので、おそるおそるキャットホイールに乗ってみるむぎまるくん。尻尾をあげながらぐるぐる回して楽しそうです。

一方、もちはな兄弟のお目当ては別の部屋のランニングマシン。スイッチを入れるとてくてくウォーキングを始めました。むぎまるくんも気になって見に来ましたね。もち様が終わるのを順番待ちしている弟猫たち。

5分ほど歩いて満足したもち様がぴょんと降りて譲ってくれました。むぎまるくんがチャレンジしようとしますが、キャットホイールより難しそうで苦戦しています。もち様が心配そうに見守る中、むぎまるくんがすいーっと流されて落とされてしまいました

下僕さんがおもちゃで誘導すると、何とかウォーキングマシンの上を歩けるようになったむぎまるくん。気を抜くと、後ろに流されて落ちちゃいますが……w ぴょんと飛び乗って再チャレンジ、油断して落っこちて、を繰りかえしています。何度落っこちても諦めないのはエライ。はなまるくんも一緒に遊びたそうですね。

その後、仲良く弟猫同士でウォーキングしていたむぎはな兄弟。やっと慣れてきたむぎまるくんを見て、もち様も安心したように伸び伸びしているのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

エスカレーターとミクさん
エスカレーターとミクさん
エスカレーターとミクさん
エスカレーターとミクさん


エスカレーターとリンちゃん
エスカレーターとリンちゃん
エスカレーターとリンちゃん
エスカレーターとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?