見出し画像

日記 20210308


漫画『さんばか~にばる』(原作:にじさんじ、作画:221)読みました。表紙センター、アンジュなのかw 活動初期の初コラボ・ゴミBGM、リゼアンWEEKなどの話がメイン。笹木や愛園さんにアッキーナ、江良ちゃんたちも出てるよ。


<ニーア オートマタ>

【NieR:Automata 2周目】#5 二周目スタート、謎は明かされるのか【にじさんじ/夢追翔/ニーア】

2021/3/6 (3時間38分19秒)

にじさんじライバー、夢追翔NieR:Automata実況プレイ動画。プレイ済みの編集動画を投稿し、プレミア公開時のみコメント受付する仕様です。

2周目:9Sルートを進む夢追。展開は1周目と変わりませんが、1周目では不明だった9Sサイドを見ることで物語の解像度が上がっていく周です。序盤から鋭い考察を飛ばすんですよ。なぜ9Sが2Bのデータを先にバックアップしたのか? 出会って1時間も経っていない相手に入れ込むのは、よっぽど嬉しかったのか、あるいは……とか。夢追が2周目で何を思うか、追いかけさせてもらいますね。


【NieR:Automata】命もないのに、殺し合う。#1

2021/3/8 (24分55秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。2017年ニコ動に投稿していたNieR:Automata実況シリーズを、YouTubeに再投稿しはじめたと。ニコ動は重いからこれは助かる。ファンにとっても2か月程度の毎日投稿が約束されたのは嬉しい。


<メンヘラちゃん家からの脱出>

絶対に関わってはいけないメンヘラ女を紹介します

2021/3/8 (24分46秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

以前に「あなたはヤンデレが作ったこのチャーハンを食べられますか?」のタイトルで実況していた脱出ゲーム「愛の監禁ごはんはXXXチャーハン」、その作者さんの前作ですね。一見シンプルな脱出ゲームですが、何通りもエンディングが。貴方は全ての真相を見抜けるでしょうか……?

しかし、どこかで見たことあるな……と思ったら、1年半ほど前にキヨさんもプレイ済みでしたね。

メンヘラ女がいかにヤバイかわかるゲーム

2019/6/25 (35分46秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトさんのと見比べてみても面白いかもw


<詰将棋>

おまけにツイッターで流れてた詰将棋を。将棋好きなら、こいなぎさんフォローしておくのオススメですよ。

画像1


解答:

▲3一角▽1二玉▲2二金▽1三玉▲3二金▽2四玉▲3三銀不成▽同桂▲2五歩▽同桂▲4二角成▽1三玉▲2五桂▽1二玉▲2四桂打▽同歩▲1三桂成▽同玉▲3一馬▽2三玉▲2二馬

まで21手詰

打ち歩詰めかと思わせて、凝り形をほぐす▲3三銀不成が好手。相手の桂を誘い出し守備力を弱め、もらった桂馬を2四地点に捨てて退路封鎖。長手数に見えますが、手が浮かべば一本道なので簡単です。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?