見出し画像

日記 20210502


月曜なのに朝早く仕事いかなくて良い(午後には行く)ってだけで嬉しくなるGWです。


<バイオハザード7>

【BIOHAZARD7/バイオ7​​】#01 怖くない!人人人人(怖くて駄目だった急な凸待ちしながら勇気づけてもらう) 【夜見れな/にじさんじ】

2021/5/1 ライブ配信(2時間55分48秒)

にじさんじライバー、夜見れな(よるみ・れな)バイオハザード7実況プレイ配信動画。これが初バイオだとのこと。

ホラーは得意なはずの夜見。しかしFPS(一人称視点)ホラーは苦手だそうで……怖くてまったく進めないでいるの可愛いw 開始30分経っても最初の部屋から進めず……怖がりで有名なしぃしぃ(椎名唯華)並みですねw そこで夜見がどうしたか。初の凸待ちをバイオ7で募る試みを始めましたw 

まず駆けつけてくれた加賀美ハヤト社長。状況に困惑しつつも掛け声で夜見を激励。SMC同期の絆てぇてぇ……カウントダウン途中GOGOGO(0:53:18~、1:04:24~)はお約束w 夜見GOボイス(1:54:55~)まで送ってくれました。BGMとしてループで流しながら進めたところ、ミア狂乱イベントに被ってホラーな雰囲気台無しの面白カオスに(1:58:14~2:00:47)。名取さなちゃんのコメント「なんだこの空間」(2:00:40)。

他には、二日酔いのでび様(1:37:07~1:45:10)、焼肉奢ると言ってくれたフレン(2:16:30~2:23:19)、一緒になってビビり散らしてた魔使ミオ(2:40:14~2:46:13)も来てくれました。にじさんじ、あったけぇな……

ふだん倍速以上で飛ばし見するんですが、等速で見ちゃったなあ。いつもと違った楽しみ方だわ……バイオ7実況がこんな笑えるとはw 3時間弱かけて本編最初のセーブポイントまで辿り着いたところで終わり。次回あるのかどうか怪しいですが、できればやってほしいな。このペースで行くとクリアまで100時間はかかりそうだけどw

切り抜きも多数あがってましたね。社長関連の一つだけ貼っときます。これ見てるだけでも面白いw

【BIOHAZARD7】加賀美ハヤトに激しく応援されながらバイオ7をやる夜見れな【にじさんじ切り抜き】

2021/5/1 (8分29秒)



<Detroit: Become Human>

【Detroit: Become Human】コナー君死んだら即終了デトロイト【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2021/4/21 ライブ配信(1時間53分37秒)

にじさんじライバー、葉加瀬冬雪(はかせ・ふゆき)Detroit: Become Human実況プレイ配信動画。いつもはSEKIRO(隻狼)でやってるようなサドンデス方式ですね。

下に貼っときますが、前回やった時はチュートリアルで屋上から落ちてた葉加瀬w さすがに回避しました……でも2時間弱という配信時間が物語っています。あー尋問シーンでやらかしてるのか……って、以前にやった時と同じ末路辿ってるやんけ!w(1:51:40~)

【Detroit become human】新しい月になったし気になってたゲームやる!【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

2020/9/2 ライブ配信(4時間20分47秒)

※今回と同じ末路のやらかしポイント(2:06:35~)



<宇宙人狼 グノーシア>

【グノーシア】宇宙人狼ッ…??!!【鈴原るる/にじさんじ】

2021/4/29 ライブ配信(3時間37分56秒)

にじさんじライバー、鈴原るる(すずはら・るる)グノーシア実況プレイ配信動画。

最初の名前設定「るるんご」にしたのがもう面白くてずるいw セリフを読み上げてくれるので、3時間半かけてもLOOP10とまだまだ導入部分。ククルシカ、ジョナスが登場して、エンジニア(占い師)・守護天使(狩人)・ドクター(霊能者)の役職を説明するところまでかな。じっくりと変則的な人狼ゲームを楽しめて、鈴原ファンには幸せな時間だったと思います。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?