日記 20210615


水曜でひと段落つく仕事があるので、それが終わってからノーパソのセットアップを片付けてしまいたい(持ち帰った仕事で悪戦苦闘


<Animal Revolt Battle Simulator>

笑わずにはいられない戦いを実現できる神ゲー『 Animal Revolt Battle Simulator 』

2021/6/15 (39分1秒)

キヨさんのAnimal Revolt Battle Simulator実況プレイ動画。

動物や怪獣・幻獣などユニットを配置し、決着までオートバトルが行われる対戦ゲームです。キヨさんが気に入っている(おバカな)ゲームの一つ。残念ながらアップデートが止まっているそうで、今回がラストになりそう。大味なゲームとみせかけて、ユニットの選択や初期配置を考えないと勝てないステージもあったりします。試行錯誤して大騒ぎしながら突破していくキヨさんを見てるのが楽しいんだわ……(*´▽`*)

自由に対戦が組めるモードもあり、多種多様な怪物たちがユニットで揃ってます。ゴジラまである! HP高すぎてサクッと遊ぶには向かないけどw


<【ウホ】🦍🦍🦍🐵【ウホホ】>

【4人実況】ウホホ🦍🦍🦍🐵ウホ

2021/6/15 (15分19秒)

牛沢さんの【ウホ】🦍🦍🦍🐵【ウホホ】実況プレイ動画w

ゲームアツマールの5月バカゲーコンテストに参加したゲームらしい。牛沢さんの脳みそ、今回もまた溶けたか……しかも一人用なのにTOP4呼んで応援してもらってるw ひとことで言うと連打ゲー。検証した人によれば、ゴリラ、チンパンジー、ニホンザル、オランウータンどのキャラでも一応全勝できるらしいw 牛沢さんがひたすら連打してるのを3人が後ろから囃し立てるだけの動画ですw エンディングには感動的なシーンも用意されてるぞ!


<サメマゲドン>

【サメとは?】サメを融合するボドゲ「サメマゲドン」がおもしろすぎる!!!

2021/6/14 (20分7秒)

おめシスこと、おめがシスターズサメマゲドン実況プレイ動画。

サメマゲドンは、ゲームマーケット2021年春で販売。カードを組み合わせて新種の融合ザメを作り、人間たちを襲って得点を稼ぎましょう! まさしくB級サメ映画のコンセプトが味わえます。組合せによってはZ級も狙えるよ。サメ映画の様々な要素を取り込んでるので、ほとんど再現できそうな振れ幅が凄いw サメマゲドンを制したのはレイちゃんかリオちゃんか?


<にじクイ>

【#にじクイ 6月号】クイズ!リキオネア【にじさんじ】

2021/6/15 プレミア公開(58分48秒)

にじさんじ公式、にじクイ6月号の時間がやってまいりました!

今回は趣向を変えて某番組リスペクト。司会のジョー・力一さんがFA?って聞いてからぐっと溜めて正解発表するやつね。力ちゃんがやりたかっただけな気もw 挑戦者は月ノ美兎委員長と、花畑チャイカ第一第二第三皇女。連続10問正解を目指せ! 賞金は無いけど名誉はあるぞ。使えるヒントはフィフティ・フィフティ、テレフォン、オーディエンス。収録済みのプレミア公開なので、オーディエンスはツイッターの投票システムを使ってにじさんじライバーから募っています。

問題の難易度は低めに調整されてるので、主催側は10問突破してほしかったのかな……w さて、テレフォンで助言してくれた某ライバーや、オーディエンスで投票したライバー達の意見は正しいのか? そして二人は10問正解できたのか? ぜひ本編をご覧ください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?