日記 20210509


今週の仕事はどうにも大変そう……嵐の前の静けさかな。やることをやるしかないんですがね。コツコツと積んでるのを消化する日曜日。


<バイオハザード8>

狂気に満ちる村で娘を救う【バイオハザード8 ヴィレッジ #1】

2021/5/8 (1時間6分16秒)

愛娘を探して蟲人間の城へ【バイオハザード8 ヴィレッジ #2】

2021/5/9 (1時間9分20秒)

レトルトさんのバイオハザード8実況プレイ動画。

ミアやローズとの幸せな生活を奪われたイーサン、攫われたローズがバイオ村にいるという話を聞きます。教えてくれた老婆もちょっと態度がおかしいんですが……なぜ扉を閉じるw 村では狼男(ライカン)に襲われ、村人たちの阿鼻叫喚に何もできず脱出、城に向かいます。最初に四天王の顔見せと。絶対殺されたと思ったのに見逃してもらったの、誰がイーサンを惨たらしく処刑するかで競っていたからだった……w 窮地を危機一髪で逃れたイーサン、ドミトレスク城の探索を開始。今回はここまでかな。


#02 さっくり進めるバイオハザードヴィレッジ(Z Version)

2021/5/9 (32分45秒)

ガッチマンさんのバイオハザード8実況プレイ動画。

こちらはレトさんと違って一周後のサクサクプレイ。だいたい同じ話数で同じ進行速度という印象ですけど、動画あたりの時間はほぼ半分。早いなあ。でもRTA走者だと2時間で全クリという噂もあり、本当かどうか知らないですが、恐ろしい連中です。それにしても、武器を取り上げずに処刑しようとするあたり、城の四天王たちは舐めプしてますね……イーサンの実力を見せてやってください、ガッチさん!w


<ロシアンシュー>

緑と赤の貴重な○○シーン

2021/5/6 (14分34秒)

農家とピエロ以来、半年ぶりにロシアンシュー企画が帰ってきた! 

MonsterZ MATE(アンジョー、コーサカ)のところに、緑仙ドーラ様が御邪魔します。おなじみロシアンシューは、12個のシュークリームに4個ワサビ入り。最も多く引き当てた者が「持っている」判定となりますw

まさかこういう企画に緑仙が出るとはね……ドーラ様は準レギュラーみたいなものですがw ぴょんぴょんしてるドーラ様(1:18)に、ひょこっと顔を出すドーラ様、愛嬌あって可愛い(7:47)。あと緑仙が我慢しきれずにくしゃみしちゃう(9:30~10:00)シーンは必見級の可愛さですよ!


<Kの事件簿>

キヨが主人公の完全オリジナルゲーム『 Kの事件簿 - なりすましを探せ - 』

2021/5/8 (53分9秒)

キヨさんの「Kの事件簿」実況プレイ動画。世間がバイオ8一色なのに、我が道を行くのキヨさんらしいw

作者・HIJIKIさんがキヨさん専用に作成したオリジナルゲームとのこと。最俺ハウスで動画を撮ろうとしたキヨさん。しかし、誰かが自分のチャンネルに勝手に動画を投稿しているのを見つけて……なりすましの正体を暴くために調査を始めます。仲間のドッキリなのか、それとも……?

よくできてます。キヨさんの実況風景のトレースが上手いし、端々に違和感を忍ばせるのも伏線として見事。視聴者コメントにはネタバレあるので、動画を先に見るのがオススメ。そして、プレイしているキヨさんが最後に匂わせる発言が意味深。視聴者サービスやってくれますね……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?