日記 20210129


しんしんと冷えますね。暖房強くすると乾燥もきついし、湯たんぽ新しく見繕おうかな……


<視聴者ウミガメ>

【ウミガメのスープ】所持品を盗まれた少年が怒られたのはなぜ?

2021/1/29 (20分49秒)

カプリティオ視聴者ウミガメも、第35回となりました。

回答する面々が熟達の域なのは当然として、出題する視聴者側も成長しています。あの手この手で裏を取ろうとしてきますね。特に難しかった問題はサムネでも表示されているこちら。

問「少年は所持品を盗まれてしまったので、見知らぬ男から怒られる羽目になった。一体、なぜ?」(13:20~19:00)

カプリティオでも5分ギリギリ、滑り込みセーフで正解。〇〇が出てくる、見知らぬ男が〇〇〇であるのを見抜いたのが素晴らしい。何を盗まれたかが焦点なのは大前提として、怒られたシチュエーションを絞り込んでいくのが大切な問題でした。


<クトゥルフ神話TRPG>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 # 06

2021/1/28 (11分14秒)

楽しむことをあきらめない卓、ボーイミーツガール・シリーズ最新話。

理奈の体調不良や、姿を現さない祖母。加えて不穏な会話……いやあ深入りしたくないなあ。でも、もすい。さんのシナリオは積極的に動かないとグッドエンドにはなりません。空閑は隙を突いて手がかりを掴んでいきます。

そんなシリアスな雰囲気も、可奈と鷹野が家に帰ってくると一変してラブコメ調にw 星住姉妹の家を辞去して、PCの男二人は夜道を帰りますが……背後から聞えてきた物音の正体とは。次回、初戦闘になるや否や。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?