見出し画像

日記 20240120


<1/21天気予報>

・関東南部は午前中に本降りの雨
・甲信や東北 山地で積雪増加
・西日本は天気回復し気温上昇

21日(日)は南岸低気圧の影響で東日本や北日本で雨や雪が降ります。
関東平野部では雪の心配はないものの、午前を中心に雨が強まります。落雷や強風にも注意してください。
東北地方などの山地では雪となり、積雪が増加します。


<1/20日記>

予備の眼鏡が完成したので取りに行きました。
軽量で、フレームも補強されてて、それなりのお値段な理由はちゃんとありましたね。
帰ってからうっかり寝てしまったので、日曜に記事を書かねば。


1/19日記:


<今日の選曲>

LOOP UP(初音ミク) / vuefloor & mayoi

2024/1/19 vuefloor & mayoi


<もちまる日記>

買い物に行こうとしたら寂しがりやな猫がついにこうなっちゃいました…

2024/1/20 (4分59秒)

下僕さんが買物に行こうとすると、ニャーニャー鳴きながら甘えに来たはなまるくん。ちょっとだけとなでなでしたら、嬉しくなってお膝の上へ。寝起きのもち様もやってきました。

スーパーが閉まっちゃうので、はなまるくんをソファに降ろし出かけようとしますが。もち様が、どこに行くんだ? という顔でついてきます。見つめてくるので「行ってきます」というと、カメラに猫パンチされましたw

猫たちの甘えんぼ度が上がり、外出のハードルも上がっている下僕さん。今日も買物は諦め、三ツ星ファームで済ませます。三ツ星ファームは、ミシェランシェフ監修の60種類以上のメニューを、レンジで5分温めるだけで食べられる冷凍弁当。もちはな兄弟にどこかへ行かないか監視されながら、今日もお世話になります。温めてる間に、猫たちのご飯も用意。

豪華な夕飯が完成しました。いい匂いに釣られてもち様がやってきます。はなまるくんも脇から覗き込んできました。忙しい日には助かりますね、冷凍弁当。洗い物を済ませて戻ってくると、お腹いっぱいになった二匹がごろごろしてましたw

今回お世話になった三ツ星ファームさんと、もちまる日記のコラボセットが、期間限定・数量限定・初回送料無料で販売中とのこと。興味ある方はぜひお試しあれ。


<お絵かきAI>

パジャマミクさん
パジャマミクさん
パジャマリンちゃん
パジャマリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?