見出し画像

日記 20211105


なかなかに辛い知らせが飛び込んできて、いつまでも同じではいられないよな、向き合わなければ……と顔を上げようとしている朝。


<ボカロ曲紹介>

初音ミク「デルニエ旅行記」

2014/10/16 PIPPOさん

主に2014~2015年に投稿されていたPIPPOさん。実は、2018年以降も少しずつ投稿はされてるんですけどね。

「デルニエ旅行記」はPIPPOさんの代表作のひとつ。憧れてやってきた大都会、しかし期待したようにはいかない灰色の日々。そんな情景を優しく歌ってくれているのが好き。心をすくってくれます。

他にも良い作品がありますので、気に入った方はぜひ巡回を。

1st Album『クロワール旅行記』から、ほかの好きな曲も。

初音ミク「ひとりぼっちとココロの本と」

2015/1/22 PIPPOさん

初音ミク「シオン」

2015/4/2 PIPPOさん


<マリオパーティ スーパースターズ>

【2人実況】任天堂が生み出したマリオパーティ史上最強のCPU「たつじん」がチートすぎる

2021/11/5 (55分30秒)

キヨさんとP-Pさんが組んで、マリオパーティ「たつじん」NPCを相手にタッグマッチしていく実況プレイ動画です。今回はホラーじゃなくてよかったね、P-Pさんw

最初は押してたのに、たつじんNPCが強い強い。ミニゲームでもNPC全くミスらないし……惜しいとこまではいくんだけどなあw スライダーボブスレーは勝てるのに……というわけで、勝てるミニゲームを探していろいろ挑戦してくのが面白い。ギリギリのデッドヒートで、最後に勝ったのはキヨ・P-P組か、たつじんNPC組か? ラスト、めちゃめちゃ楽しそうだなw


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】仙豆があればでえじょうぶだ

2021/11/5 (19分32秒)

カプリティオ視聴者ウミガメの時間です。今回紹介するのは……

問「ある日女は落とし物をしてしまった。それを拾った男が警察に届けることもせず自宅を突き止め、女の家まで押しかけてきたが、女は男に好意を持った。どういうこと?」(12:00~18:00)

本来はベタな問題でしょうけれど、「警察」というワードで現代に引っ張られてしまったのが敗因かも。やはり「実際に起こった/起こりえたか?」という前提は最初に詰めておくべきなんでしょうね。


<にじ診断>

にじさんじのタイプ診断 鷹宮リオンの場合

2021/11/3 (1時間12分3秒)

にじさんじライバー、鷹宮リオン「#にじ診断」実況プレイ配信動画。

SAOのキリト好きを公言しているリオン様、やっとSAO映画を見に行けたと。布教していってくれ。社長ルートを回避しサクサク進めるリオン様。道中ではけっこう常識的なツッコミも多かったので、この結果もさほど違和感がないのか……? しかし、リオン様がしっかりものとはいったいw


<深夜放送>

【深夜放送】正 直 怖 い し 帰 り た い し 私 は 可 愛 い│The Radio Station【西園チグサ/にじさんじ】

2021/11/5 ライブ配信(1時間37分57秒)

にじさんじライバー、西園チグサちゃんの「深夜放送」実況プレイ配信、前回バッドエンドになった続きから。再挑戦でエンド回収を狙います。

今度は運転もうまくなってGTAよりはマシになったかな……スルーしていたイノシシにも気づけましたし。今作はびっくり・驚かし演出に力が入ってるので、チグちゃんの絶叫を聴ける回数もマシマシです。初見では分からなかった場所も探索して、ようやく主人公生存エンドに。でもこれ犠牲者出てるんでグッドエンドと呼んでいいのかは微妙なんだよなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?