見出し画像

日記 20201104


11/5は、めーちゃんことMEIKO姉さんの誕生日。初音ミクに先立ってVOCALOIDの道を作った先駆者です。こちらの記事も書きたいな。

MEIKO誕だけでなく、いろは誕とかボカロ誕生日関連の記事や、名古屋リスナー会の記事もまだ書けてないし……時間が欲しい。


<しぐれうい>

【衝撃の結末に…】過去の自分と繋がってしまい、パラレルワールドへと迷い込むしぐれうい【ういママ/切り抜き】

2020/10/17 (6分29秒)

本編→ 髮題ォ??菫。1016(2020/10/16)

しぐれうい先生の雑談配信切り抜き。タイトルが文字化けして怖くなってるのが伏線だったとは……

雑談中OBSが異常を起こして「過去のしぐれうい」と配信が混線してしまいますw 近況を交換するなど和やかに話を進めていくのですが……? ホラー嫌いと言いながらドッキリ仕掛ける側だと活き活きし始めるんですよね、うい先生w 最後に残されたのが本物なのか偽物なのか、それはうい先生のみぞ知る……


<QuizKnock>

東大生が白地図パズルしたら会話がマニアックすぎたwww

2020/10/30 (14分39秒)

QuizKnockの世界白地図パズル動画。

読み上げられたカルタの文章に対応する国を、散らばる白地図ピースの中から探し出す競争です。普通に難しいのに、小さな国だと数国まとめて1ピースになってたりしてもう訳分からない。10:18「難航するコートジボワールの捜索」なんて、生涯で二度と聞かない言葉じゃないかな……w


<カプリティオ>

クイズ作家なら視聴者のウミガメのスープも即答できる? Part.26

2020/10/30 (21分2秒)

カプリティオ、視聴者から募ったウミガメのスープ動画。第26弾ってことは1動画あたり4問だから、もう100問解いているのか……

1:50~「男は買った商品が気に入らなかったため、商品を置いて帰ってしまった。その際、特に返金してもらわなかったのに特に不満はないという。一体、どうして?」

個人的には秒で解けて満足しました。ピタッと閃くの爽快。

7:00~「彼は、生まれる前に変声期をむかえてしまった。どういうことか?」

彼が誰なのか特定できれば、納得の問題です。

10:05~「男は、女から嫌なことをすると宣言されたが、全く悪い気はしなかった。一体、なぜ?」

日常に潜むウミガメクイズ。意外に盲点は近くにあるなあ……

15:45~「男は寝床に入ったが、人々が次々に話しかけてくるので眠ることはできなかった。一体、どういうこと?」

ちょっと捻ってますね。場所がどこか分かれば、答が出ますよ。


<ARu子、家風呂の世界を語る>

【狂気】ARu子のヤバすぎるプレゼンにドン引きするぽんぽことピーナッツくんまとめ【ぽんぽこ24/ぽんぽこ/ピーナッツくん/ARu子/切り抜き】

2020/5/7 (22分42秒)

本編→ 【24時間生放送】第3部 ぽんぽこ24 vol.4 あつまれパーリナイッ!!(2020/5/6)

「ぽんぽこ24」とは、個人勢のVTuberぽんぽことピーナッツくんが司会となり、ゲストさんを呼んで企画をするYouTube上の24時間生放送!

今回は「ポンポコの知らない世界」と銘打って、VTuberきっての狂人と名高いARu子さんを呼んだコーナーの切り抜き。ARu子さんは、生配信初登場だとか。ちなみにARuFaさんと名前も方向性も似てるけど偶然だぞ? 偶然ということにしておきましょう(ぉ

パワポでプレゼンされた「家風呂の世界」――1日3回は入浴するというARu子さん、お風呂でやると楽しいこと6選を発表!

その1.ご飯を食べる

なん……だと……? なんで風呂にスリルを求めてるんだ、こいつ……!

その後も明後日へぶっ飛ぶ狂った何かが次々と現れて、ぽんぽことピーナッツくんのツッコミが間に合わない事態にw 完全に深夜ラジオのノリなんだよなあ、ARuFaさん……じゃなかった、ARu子ちゃん。新たな扉を開きたい人は、ぜひご覧くださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?