見出し画像

ボカロ紹介 20230305


さ、今日はどんなvocanote記事を書こうかな。


3/4のボカロ紹介と日記はこちら。


<サンゴの日>

3/5は、「サンゴの日」です。

3月の誕生石のひとつに珊瑚(≒ コーラル)が含まれていることと、
【サン(3)ゴ(5)】の語呂合わせにちなんで、
世界自然保護基金WWFが3月5日に記念日を制定しております。

ちなみに、珊瑚の宝石言葉は長寿、幸福とされております。


<お絵かきAI>

(日本語呪文)

サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん

(英語呪文)

サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん
サンゴ礁の海で泳ぐミクさん
サンゴ礁の海で泳ぐリンちゃん

サンゴ礁の海で泳ぐミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

まだ海には早い季節ですけど、早く暖かくなってほしいな。

珊瑚の指輪をはめているシチュも試してみたんですが、あまりハッキリしなかったので没にしました。

珊瑚の指輪(?)をしたミクさん


<ボカロ曲紹介>

coral / 初音ミク

2020/10/11 furiさん

誰もいない水溜りの夜
コバルトブルーに触れる手のひら
濡れた髪を気にする素振りで
ただ踏み出せずにいる

イントロから惹きつけられる、お洒落で軽快なギターロック

furiさんは2018~2021年に投稿しているボカロP。ミク、GUMI、flowerを採用。代表作が紹介した「coral」です。2022年以降の投稿がありませんが、今頃何をされてるのか……元々投稿数も少ないですし、お忙しいのかなあ。


何かとやることが多くて大変ですが、やっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?