見出し画像

日記 20201120


朝からドタバタしてて、更新が遅くなっちゃいました。


<2020年秋アニメ>

魔女の旅々 第7話「旅人が刻む壁 / ぶどう踏みの少女」

2020/11/16 (24分)

壁の話。ベルリンの壁をモチーフとしてるのは明らか。ファンタジー寓話なので、壁が薄すぎるとか野暮ツッコミは無しにしときましょう。オチもだいたい予想はついてました。いやあ呪物だなあw

ぶどうの話。いやさ……この話、イレイナに民族衣装着せたかっただけでしょ。可愛いけど。それより村の女性陣、よく我慢してるね……男衆、何回かぶん殴られても仕方ないと思うわ。丸っと省略なのは話の都合。

鬱方向にいかないのを不満に思うコメントもありましたが、鬱が見たいなら3話かキノ旅を見ればいいのでは。


神様になった日 # 06「祭の日」

2020/11/15 (23分59秒)

夏祭りで浴衣の乙女が感情の駆け引き。ひなちゃんも単なる時計回しじゃないってことか。はっちゃける花江さんが見られたんで私は楽しかったよw 

射的ではしっかり運動量計算してたのに。お化け屋敷や最後の展開は、神にも予想できてなかった。集中して予測しないと「全知」は使えないようで、これまたひなちゃんの正体に関わってきそうですね。

さて。そろそろ日常回は巻いてかないと終盤に尺が足りなくなりそう。じっくり描き込んでからのドンデン返し、楽しみにしてます。


ひぐらしのなく頃に業 第7話「綿騙し編 其の参」

2020/11/20 (23分40秒)

綿騙し編、佳境に入って参りました。

祭具殿に忍び込んだ、鷹野と富竹、圭一に詩音。その後、魅音たちや大石との会話でボロ出しまくりの圭一……あまり意識しないけど、圭ちゃん中学生だからね。むしろ、こんな異常事態でよくやってる方ですよ。

電話越しの詩音は、本当に詩音だったのでしょうか? もし魅音だとしたらなぜそんな真似をしたのでしょう。村長の行方不明とか、村での情報共有スピード早いなあ。圭一は蚊帳の外……

梨花ちゃんの例の場面は、予想がついていてもクるなあ……もう「彼女」は絶望してるんだろうな。さて今回は、どんなオチがつくのやら。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?