記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日記 20210217


いやほんと時間が欲しい。ボカロもフォローしないといけないし。週後半になったので追いついていくぞ(無限に言っている


<リトルナイトメア2>

少年少女の絶望を描いた悪夢の神ゲー『 LITTLE NIGHTMARES 2 -リトルナイトメア2- 』#5

2021/2/16 (49分44秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

病院編の後半。明かりが消えると襲ってくる人形軍団にライトを向けたり、逃げかわしたり。Gみたいに床を這い寄ってくる手袋をぶん殴り。ラスボスからの逃走劇は手に汗握ります。ラスボスを倒した後の相棒、サイコな片鱗を見せてくれるな……下手すると君の方が怖いわ。次のステージでは何が待っているのか。


【Little Nightmares2】 リトルナイトメア2 #1

2021/2/10 ライブ配信(3時間12分18秒)

※完結【Little Nightmares2】 リトルナイトメア2 #2

2021/2/11 ライブ配信(2時間6分55秒)

ガッチマンVさんの実況プレイ動画。

ホラゲと言えばガッチマンさん。リトルナイトメア1は2017年にニコ生で配信してたのに2は? と思ったらVでやってたんですね、見逃してました。初見殺しも含めてギミックに惑いながら着実に進むガッチさん。しかしV方面に進出して大勢の視聴者を獲得できたのは良いとして、ネタバレや指示厨キッズが湧いてくるのはどうしようもない。完結までやってるのでラストにはネタバレが飛び交うんですよ。オーラスで「コメントが固まった」とガッチさんが宣言してコメントに触れなくなったのは、そういうことでしょう。マナーは守ってほしいな。

それにしても、罠を敷き詰め小人を撃ち殺す猟師、陶器頭で中身のない生徒、首を伸ばして追ってくる教師、明かりで動かなくなる患者の人形、テレビ画面を見続ける盲目の人々……なかなか意味深で、考察を促しているような世界観です。風刺的ともとれるし。3が出てきたらどんな世界になるのかも楽しみですね……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?