見出し画像

日記 20200919


いやー、最近DetroitをプレイしてくれるVTuberさんが多くて嬉しい限りですね。長時間配信ゆえに全部は見れてませんが、配信枠だけでも紹介しておきましょう。


<Detroit: Become Human>

【Detroit:Become Human】初見プレイやってみるる!!!【鈴原るる/にじさんじ】

2020/9/18 ライブ配信(4時間14分30秒)

【Detroit:Become Human】初見プレイやってみるる!!!【鈴原るる/にじさんじ】

2020/9/19 ライブ配信(6時間57分58秒)

にじさんじライバー、鈴原るるちゃんの実況プレイ配信動画。わずか2パート、11時間余りで駆け抜けています。

長時間耐久ゲーム配信を得意とする負けず嫌い女子大生。その鋼メンタルや先輩のでびでび・でびるとの配信で人外を疑われたことm(こんるる~

……アクション系やQTEはお手の物でしょうね。初見には厳しい終盤の選択肢も美大生センスなら突破できるでしょうか? 後で見ておこうっと。


【Detroit:Become Human】しゅきぴのサイコ死亡エンドを回避せよ#01【にじさんじ/朝日南アカネ】

2020/8/27 ライブ配信(2時間27分54秒)

【最終回Detroit:Become Human】最後コナーコはてぇてぇなるか #Last 【にじさんじ/朝日南アカネ】

2020/9/12 ライブ配信(2時間21分46秒)

にじさんじの新人ライバー、朝日南アカネちゃんの実況プレイ配信動画。9/17の日記で紹介した北小路ヒスイちゃんの同期ですね。全5回で11時間半ほど。

彼女は2年前に一回プレイした際にハンクを見捨てるなどサイコすぎるコナー君になったようで。コナーを"しゅきぴ"呼びして推してるあーこちゃん、果たして今回は上手くいくでしょうか……なんだか初っ端からコナー君死んでますけど本当に既プレイ勢です……?


【Detroit: Become Human】私の選択で未来が変わる!?【ルイス・キャミー/にじさんじ】

2020/9/12 ライブ配信(3時間42分58秒)

【Detroit: Become Human#4】綺麗ごとで生きていきたい【ルイス・キャミー/にじさんじ】

2020/9/18 ライブ配信(2時間19分8秒)

にじさんじライバー、ルイス・キャミーちゃんの実況プレイ配信動画。4パートに分かれ、合計約10時間半ぐらい。

クールな怪盗を名乗っていますが、陽気で親しみやすい性格。ときどきやらかすお姉さん。独特なセンスで見たことのない展開へ行くかもですね。


【Detroit: Become Human】自分の選択肢を信じて幸せな道へ...!!!!【初プレイ/ゲーム実況】八重沢なとり VTuber

2020/9/5 ライブ配信(11時間5分52秒)

【Detroit: Become Human】前回は歩めなかった。今度こそ幸せな道へ...!!!!【2週目/ゲーム実況】八重沢なとり VTuber

2020/9/19 ライブ配信(6時間16分15秒)

下の動画(#2)は、2周目ゆえ最初からネタバレ全開

!!要注意!!


.LIVE(ドットライブ;運営はアップランド)所属ライバー、八重沢なとりちゃんの実況プレイ配信動画。

電脳少女シロの後輩となるアイドル部のメンバーの一人。ばあちゃる学園の風紀委員長を務めながら、自ら風紀を乱すのも度々というお茶目な子です。

なお、上の二つの動画はパート1とパート2ではありません。

「1周目」「2周目の半分」です。

まさか11時間ぶっ続けでデトロイトを一発配信してしまうライバーがいるとは。そんな人は初めて見ました。ただし1周目はやらかしまくったようで、反省して全員生存エンドを目指して2周目を始めたという……w 長時間の連続配信はけっこうな負担になりますし、ミスるのも仕方ない気はします。

2周目は幸せな結末になりますように。


余裕があれば、ライバーのデトロイト配信を全て網羅してみたい……時間が足り無さそうですけどw さてさて見に行ってみましょうか。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?