見出し画像

日記 20240104


<1/5天気予報>

・北陸は夜に雨の可能性
・北日本は天気下り坂
・関東から西の太平洋側は晴天

今日5日(金)は低気圧や前線が北日本に接近するため、北日本は天気が下り坂で雨や雪の降るところが多くなります。北陸も夜は雨が降りやすくなる見込みです。
関東から九州にかけては高気圧に覆われ、晴れて日差しが暖かく感じられそうです。


<1/4日記>

1月4日、仕事始めです。
朝から晩までずっと働いてました。
ろくに何かする暇もなく、倒れるように寝るだけ。



<今日の選曲>

ぼくらについて / seiza feat.初音ミク

2024/1/3 作曲・作詞:seizaさん、編曲:higmaさん

彷徨いながら進もう
初めての人生だ
過ちを繰り返して
少しずつ大人になる
鼓動の音はいつも
生きることを選んだ
暗闇に触れて初めて
微かな光に気付けた


<もちまる日記>

猫に上着を奪われた父が取り返そうとしたら逆ギレされて大変なことになりました…

2024/1/4 (4分19秒)

年末年始、猫たちと実家に帰省している下僕さん。

お父様のダウンを布団にしているもち様がいますね……ソファーに置いておいたら、気に入ってしまったようです。動いてくれず、今から買い物に行く予定のお父様は大弱り。返して~といいながら撫でるので、余計にくつろいでしまってますw

代わりに下僕さんが交渉に行くと、手を突っ張ってきて、絶対に譲らないというお返事。噛もうとするなど普段しないのに、よっぽどダウンが気に入ったのでしょうか。いつもより意固地になってるもち様。

再度お父様がお願いに行くと、強めの猫パンチ。まさかの逆切れです。珍しいですね……仕方なくキッチンから何かを持ってくるお父様。
もち様の大好きなおやつです。一瞬にしてダウンから退いてくれたもち様w お父様の作戦勝ちです。無事ダウンを奪還して着替えに行きました。

はなまるくんが追いかけて行ったので、気がついてはなまるくんにもおやつをあげるお父様。もち様が再びダウンを取ろうとするので、慌てて退散していきましたw

お父様が買物に行った後、クッションでツチノコになっていたもち様。お気に入りのダウンが無くなって凹んでましたが、お父様が帰ってきた後に譲ってくれたので、また布団にしてお昼寝していたそうです(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬街のミクさん
冬街のミクさん
冬街のリンちゃん
冬街のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?