見出し画像

日記 20200812


<FALL GUYS>

1週間で200万本売れた話題の60人パーティーゲーム『 FALL GUYS 』

2020/8/11 (29分50秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

いつものようにうるさく騒ぎ続けること30分、まれに下ネタも交じるのがもう逆に安心しますw 1位を取ると言った次の瞬間に1位取る必要はないと言ったり手のひらクルクルも平常運転。散々騒ぎながらも確実にポイント稼いでるのが凄いんだよなあ……ラストワンに残れたかどうかはぜひ動画で。


<学怖×レトルトコラボ>

絶対に笑っちゃう俺が主人公の学校であった怖い話

2020/8/12 (39分53秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

前回からの続き。コラボゲーム・第二章に入りました。こんなんサムネがずるい、笑うわw 実はこのゲーム、レトルトさん専用なので市中には出回ってないんですね。はっきり分かってなかった。

二周目に入ると選択肢が出てきますが、間違えるとそのままバッドエンド送り。色々試すうちに、謎のサブストーリーが発生して……? いやあ作り込まれてるなあ。新聞部にいったいどんな秘密が隠されているのか……ループを繰り返すたびに謎が謎を呼ぶ展開です……どうなっていくのか楽しみ。


<クトゥルフ神話TRPG>

【CoC】2回目はキャンプに行く初心者どものクトゥルフ part3

2020/8/12 (11分9秒)

荒巻ぽんずさん投稿のリプレイ動画。

食材調達のため山菜を取ったり湖へ釣りに行ったり。楽し気なキャンプ生活が続くなか、徐々にシナリオの暗部が姿を現していくパート3。入れてくれないキッチン、謎の山小屋、地面すれすれの位置にある排気口……そして2年前に亡くなったオーナーの妻。NPCトウカちゃんは物語でどんな位置を占めるのか、PCたちは推理を巡らせます。はたして……?


【汚っさんの備忘録】第七話:加護と呼ぶ呪詛【クトゥルフTRPG】

2020/8/11 (18分12秒)

ともつか治臣さん率いるサークル「急行兎」(Rapid Rabbit)の最新。

いよいよ敵の輪郭が明らかに。山神を味方につけ、ディープワンを臭いで把握する探索者たち。村の警察官からも生臭さを感じるなど、状況は切迫してきました。山の神棚を目指そうとしたPCたちを待っていたのは……?

次回はバトルからかな。少しぐらい時間がかかっても待ってますんで! いやホント、無理はしないでくださいね……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?