見出し画像

日記 20200626


<港詭實録 ParanormalHK>

【ParanormalHK】ホラーゲームでびっくりしたら激辛焼きそば食べる!with剣持刀也【椎名唯華/にじさんじ】

2020/6/24 ライブ配信

にじさんじVTuber、椎名唯華剣持刀也の実況プレイ動画。

マリオカート対決で敗北した椎名ちゃんの罰ゲームとして開催されたホラーゲーム配信です。用いるのは九龍城砦を探検できる鬼ごっこホラー、「港詭實録 ParanormalHK」。青鬼同様に驚かし系でかなり怖いと評価を得ています。ビビったら激辛焼きそばのMAXENDを食べるルール。

なぜ罰ゲームなのに勝った側の剣持君がいるのかと言うと……椎名ちゃん、めっちゃビビリで霊能者と言う設定がありながらホラーゲームが大の苦手。放置して一人でやらせたらスタート地点の部屋から一歩も動かずに終わるぐらい筋金入りの怖がりなので、監視役として参加したというわけ。飴と鞭で叱咤するものの、さて進み具合は……実際に動画をご覧下さい。

ビビりまくって騒ぎながら、なかなかというよりほとんど進まない椎名ちゃんが可愛くて笑ってしまいましたw ホラゲーの恐怖を罰であるはずの激辛MAXENDで誤魔化そうとするぐらいで……このペースではクリア無理そうw

いくつか関連のお絵かきツイートを拾っておきます。

聞いてるだけでも楽しい配信でした!


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?