見出し画像

日記 20201006


いろいろ仕事に追われながら生きてます。少しずつでも趣味の小説を進めたい今日この頃。


<にじさんじ切り抜き>

【#1】にじさんじ"最高の瞬間"まとめ〈初回特別編〉【にじさんじ/切り抜き】

2020/10/3 (24分34秒)

~動画内容~
①[00:00]テト1
②[00:27]叶10キルドン勝
③[00:43]理不尽
④[00:58]クロノワ、チワワの喧嘩
⑤[01:15]ルーキーズもどき
⑥[02:58]ただの悪口
⑦[03:15]最終回のキセキ
⑧[03:43]鷹宮リオンの裸単騎
⑨[04:06]暗黙のルール
⑩[04:21]お絵描きの森界のゴッホ
⑪[04:33]社長の本当の姿
⑫[05:15]主人公
⑬[05:50]ドヤ叶
⑭[06:02]顎、劇的逆転
⑮[06:55]郡道美玲はもらいました
⑯[07:05]おっぱい
⑰[07:48]委員長ガチギレ
⑱[08:33]チャリに乗った話
⑲[10:14]GOMIKASUーーーーー
⑳[10:42]かなちーくず
㉑[11:13]脳死モンド
㉒[11:31]脳死ふわっち
㉓[11:50]#家族無視するな舞元
㉔[12:44]おばぁ・・・
㉕[13:53]ゲーム外の恐怖
㉖[14:12]力一のVTL再現
㉗[15:15]あ・た・ま
㉘[15:59]VTuber史上一番ヤバいやつ
㉙[16:25]「見てて心が痛いです」
㉚[16:43]あーーーーー↑
㉛[17:38]姉弟そろって
㉜[18:09]コアラの叫び
㉝[18:47]拝啓ベルモンド御中
㉞[20:25]黄猿
㉟[20:52]ハ↑ンムラビ法↑典↑
㊱[21:32]8時間の末...
㊲[22:46]ド葛本社のオリキャラ
㊳[23:22]くるみわりWIN

切り抜き編集者・笹だんご。さん、新たな切り抜きまとめシリーズ。

鷹宮リオンの裸単騎はめちゃ笑ったw あとリゼ様の引きにガチギレする委員長とかw ギバラの例のシーンも収録されてますね。ベルモンドに愛を囁く笹木とか、りりむの積分ロアちゃんのハンムラビ法典もあるw あと、舞元おじのハレ晴レユカイは大空家が踊らせておいて先に帰っていた気がするんですがそれはw

劇的なシーンから爆笑ポイントまで色々あるなあ、本当に……w 知ってるのもあれば知らないのもあって、にじさんじの歴史を改めて感じました。知らないやつの元ネタも見に行こうっと。


【10月第1週】今週のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2020年9月27日(日)〜10月3日(土)】

2020/10/4 (11分3秒)

0:00〜笹木咲
0:14〜叶(かなえ)
0:36〜ニュイ・ソシエール
1:00〜剣持刀也、える
1:26〜椎名唯華、不破湊
1:59〜舞元啓介、しぐれうい
2:19〜鈴原るる、リゼ・ヘルエスタ
2:53〜フレン・E・ルスタリオ
3:19〜葛葉(くずは)
4:52〜星川サラ
5:35〜三枝明那、叶、樋口楓、ラトナ・プティ
5:56〜早瀬走、フレン
6:36〜花畑チャイカ、社築
7:32〜樋口楓、でびでび・でびる
7:57〜剣持刀也、森中花咲、家長むぎ、他3名
8:43〜葛葉、椎名唯華、りりむ、他2名
9:40〜ジョー・力一

ゆずポン酢さんのいつもの週まとめ。

鈴原るるちゃんのタイプ「強い人」って、貴女自身が強すぎて無理ではw うい先生がしれっとまじってるw 一番笑ったのは葛葉のワン次郎被りでしたw 何回来るんですかw ラストの力一さんが凄すぎる……アカペラでここまで歌えるんですか。やっぱり芸達者だわ。



<しぐれうい>

【切り抜き】投げるときに必ず可愛い掛け声をするしぐれうい【アソビ大全】

2020/7/6 (6分19秒)

アソビ大全51でボウリングをする、しぐれうい先生の切り抜き。頑張って投げようとするときに出てしまう掛け声が可愛いんだぁ……それにしても、うい先生めっちゃガーターしますねw

【Fall Guys】大空家保護者会と鈴原るるが偶然マッチングした試合【切り抜き】

2020/9/28 (5分40秒)

舞元啓介・しぐれうい(大空家保護者会)と、鈴原るるが偶然にマッチングした試合、各視点からの切り抜き。早々に脱落するうい先生可愛い(ぉ)。舞元おじもるるちゃんもFall Guys上手いねえ……互いに捕捉しあって上位で勝ち抜き、いよいよ直接対決かというところで落ちるサーバーw



<ドラゴンクエスト>

【ドラゴンクエストI/DQ1】今、新しい伝説が生まれようとしている # 03(完)【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

2020/10/5 ライブ配信(1時間43分42秒)

リゼ・ヘルエスタ皇女殿下の実況プレイ配信動画。

各地のボスに初戦敗退を重ねたリゼ様、レベリングして再挑戦です。めちゃ頑張りましたね……妖精の笛使いましたが、無しでもゴーレム倒せるぐらいですよ。メルキドの賢者でバリアのダメージを確認せずに突っ切ろうとしてうかつにデスルーラするリゼ様面白すぎるw(14:00~15:00) 最強装備を整え、GPSを使いながら伊能忠敬よろしく各地を行脚するリゼ様。メタルスライム倒して撮れ高もできました(43:00~44:00)。

ついに最終決戦の地・魔の島へ。ラストダンジョンの迷宮に迷いながらついに竜王を撃破!(最初は誘いに乗ったりしたけどw) ラダトームの城に凱旋し、王や姫と会話するのですが……エンディングを迎えて(半分ネタとはいえ)嫌がって叫びだす人は初めて見たw(1:38:00~1:40:00) いやいやこれが本家の終わり方なんですよリゼ様、バッドエンドじゃないですw こうしないと次以降のナンバリングタイトルに続かないので……w

今見ると演出が古臭いけど、レジェンドなだけあって音楽がやはり良いですよね。懐かしい……何かやってみようかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?