見出し画像

ボカロ紹介 20231019


ほぼ徹夜だったせいで眠いです。


10/19の天気。

高気圧に覆われる西日本、東日本で晴天が続きます。北海道は前線の接近に伴って雨が降り、雷を伴って強く降る所がある見込みです。


10/18のボカロ紹介と日記はこちら。



<海外旅行の日>

10/19は、「海外旅行の日」

海外旅行は海を越えて遠くへ行くことから【とお(10)くへい(1)く(9)】の語呂合わせと、
年末年始を海外で過ごす場合、

10月の中旬過ぎ辺りから
海外旅行の予定や計画を立てて飛行機を予約する場合が多い


ことなどを合わせて、
旅行会社や海外旅行愛好家が10月19日に記念日を制定しております。

事前に現地の情報などをしっかり調べ、
安全に海外旅行を楽しむための準備をしておく


ことも合わせて提唱されております。


<お絵かきAI>

海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん
海外旅行中のミクさん
海外旅行中のリンちゃん

海外旅行しているミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは、「屋外」「バストショット」「海外の有名な観光地」「カメラを持つ」「若々しく明るい表情」「冒険心」「風になびく髪」としています。

服装は「海外旅行に適した快適な服装」と指定。ネガティブ・プロンプトは特に追加していません。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】『 クリエイション・ジャーニー 』【オリジナル曲】

2018/9/18 Heavenz(ヘブンズP)さん

想いを紡いでくボクたちの音は
響き合うほどに繋がり合って
未来でもう創られてる
想いと希望で織りなってく道が
別れて嘆いてまた巡り合って
軌跡が奇跡のようで
遠くても声は触れられるから
また隣で歌わせて

王道を行くボカロック。アルバム「初音ミクと世界地図」収録曲。

Heavenz(ヘブンズP)さんは、2009年から投稿を開始したボカロP。ミクマスターとして活躍し、10曲以上が再生数10万以上の殿堂入り。2015年からブランクがありましたが、2018年に戻ってこられたのが紹介作です。以後は、年1作あるかどうかのペースながら投稿を続けて下さっていることに感謝。

代表作は「それがあなたの幸せとしても」など。

(参考)

巡音ルカ 『 それがあなたの幸せとしても 』 オリジナル曲

ニコ動版:2013/4/2、YouTube版:2013/4/5 Heavenz(ヘブンズP)さん

あなたが 目指してた地点は暗くはないか
それが大きな光の ただの影だとしたら
あなたが 旅立つ場所へ行かせたくはないな
例えばその先で 静かに眠れても
それがあなたの幸せとしても

あなたの 明日は辛くはないか
僕にもがいてる文字に ひとつ線を引かせて
あなたが 抱えてる今日は救えやしないか
それでもその肩に 優しさを乗せたなら
その愛を 感じられるだろうか


もう夕方になってしまったけど、今日を諦めないように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?