見出し画像

日記 20211026


始めてしまえば、そう時間もかからず出来るのがわかっているのに……取り掛かるまで時間がかかっちゃう。改めていかないと。時間はそう残っていないのだから、と自分に言い聞かせる日々。


<ボカロ曲紹介>

洛天依(Luo Tianyi)/ T.A.O. -music video-

ニコ動版:2019/10/17、YouTube版:2019/10/18

曲:じん(自然の敵P)さん、調声:おればななPさん

カゲロウプロジェクトで有名なじんさん、シリーズ以外の作品から。海外組のうち、中国ボカロ・洛天依(ルォ・テンイ)の公式日本デビュー曲です。ゆーまお(ヒトリエ)さんや堀江晶太/kemuさんも参加という、豪華メンツ。当年度の「お願い!ランキング」10月EDテーマにも採用。素晴らしいアニメPVにも負けていない曲構成はさすが……

じんさんの作品では、1分半で日常的な非日常ファンタジーを描いたこちらも好き。

【IA】日本橋高架下R計画【アニメーションMV】

ニコ動版:2012/4/4、YouTube版:2013/2/22

曲:じん(自然の敵P)さん、PV:細金卓矢さん


<桃鉄>

【4人実況】最俺12周年企画『 桃太郎電鉄3年決戦で大喧嘩スペシャル 』

2021/10/25 (1時間46分26秒)

キヨさんの実況プレイ動画。最俺でわちゃわちゃ。周年のたびに海馬瀬人の誕生日祝ってるの面白すぎでしょうw

3年勝負の短期決戦。初一番乗りを決めてエンジェルカードで大量に資金をゲットしたヒラさんがリードを奪うかと思いきや。キングボンビーが暴れまくって形勢不明の展開に……?


<青鬼>

今やる青鬼が一番気持ち良いから

2021/10/23 ライブ配信(2時間29分16秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の青鬼実況プレイ配信動画。

もうリリースから15年以上経ってる古典名作。最初の図書館までのくだりはネット上でさんざん流れてますが、その後のプレイは初見だった委員長。10年前にエアプ勢だったと自ら概要に書いてますねw ときおり出てくる青鬼の驚かしには可愛い悲鳴が上がったりw それでもこの類の謎解きはお手の物で、初見ながらテンポよくクリアしたほうではないでしょうか。

ラストでは、サウスパークネタの青鬼もやってます。サウスパークも履修済みなのはさすが……


<にじ診断>

【#にじ診断】己に正直になりなさい【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】

2021/10/26 ライブ配信(1時間18分55秒)

にじさんじライバー、ベルモンド・バンデラスさんの「#にじ診断」実況プレイ配信動画です。

ステージ1の最初に笹木、ステージ2の最初にアンジュと、ベルさん特攻の配置になってるのが偶然とはいえ面白い……w げっ、て言わないでw 社長ルートを回避しステージ3の狂気に翻弄されつつ現実に戻ってきたベルさんでしたが。

引き当てた結果が……w 「うわーこんなところまで~っ!」って仰け反ったベルさんは初めて見た気がするw 特に忖度などせず真面目に進めた結果がこれですからね……ベルさんもしばらく呪縛からは逃れられそうにないと。小さく「しょんな」「たしゅけて」「つらい」ってベルさんが言うの面白すぎるw まちゅかいに続いて犠牲者が出ちまったなあ……w 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?