見出し画像

日記 20210225


忙しくてへろへろです。ボカロ記事書きたい……


<2021年冬アニメ>

呪術廻戦 第18話「賢者」

2021/2/20 (23分54秒)

アニメを積みすぎててヤバイことになってる……1日何本見たら追いつけるかな。とりあえず呪術廻戦は必須でしょう。ニコ動で見てるんで、週遅れなんですけど。ちなみに本誌ネタバレキッズが湧いてるので、ニコ動での視聴は既読者以外にはお勧めできません。

交流戦も佳境、伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)加茂憲紀(かも・のりとし)の戦闘からスタート。伏黒の式神に、加茂は「赤血操術」(せっけつそうじゅつ)で対抗。自らの血を操る術式は汎用性が高く、身体能力すら強化して伏黒に迫ります。しかし単なる学生同士のバトルで終わるはずもなく、攻防の最中に空から帳(とばり;呪術廻戦では結界の一つ)が下りてきて……!

楽巌寺の爺さんは虎杖処刑派の筆頭なので受けは悪いですが、宿儺復活が超絶ハイリスクなのを考えると間違ったことは言ってないんですよ。ただ虎杖側からすれば受け入れられんという話で。本誌の進行に胃が痛む……


【大流行】呪術廻戦クイズ10問出したらYouTuberならさすがに答えられるよね!?

2021/2/25 (13分55秒)

Fischer's(フィッシャーズ)の呪術開戦クイズ動画。

流行りに乗っていく! 読んでないのかネタに走っているのか、微妙に分からない回答だなあ。日本三大怨霊のくだりは笑ったw それは音量じゃないんよw ちなみに菅原道真・平将門・崇徳天皇が三大怨霊です。菅原道真や平将門はともかく崇徳天皇は今の子分かるんかねぇ。


<リトルナイトメア2>

あ!エロいおじさんだ! #07【リトルナイトメア2】

2021/2/23 (28分39秒)

towacoさんの実況プレイ動画。

廃病院を抜けた後、雨降る町を走っていく主人公と相棒。テレビ画面から出現した山高帽のスレンダーマンをエッチなおじさんって言うなw テレビを見る人々がいるエリアは何編って呼んだらいいだろう。テレビ編とか? 相棒が連れ去られた後にファントムっぽく影が一瞬残るので、残留思念なのかなあ。すると各ポイントで見るファントムは主人公の残留思念なのか。考察が難しい……


#5 声優 花江夏樹と斉藤壮馬の『リトルナイトメア2』今度こそインテリ実況プレイ【Little Nightmares2】

2021/2/24 (25分10秒)

声優・花江夏樹さんと斉藤壮馬さんの実況プレイ動画。

学校編を抜けて病院へ。不気味に並ぶ人形、無数に積まれた人形の部品……扉を開けるためソケットを探す主人公を、手だけが襲ってくるのを撃退したり。暗闇のなか佇む人形というだけで不気味ですが、光が無いと襲ってくるとなると……どれが動き出すかドキドキしますよね。さて続きはいつかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?