日記 20210113


<モルカー>

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第2話 銀行強盗をつかまえろ!

2021/1/11~1/18・17時まで配信 (2分40秒)

BANDAI NAMCO Arts Channelで配信されている話題のストップモーションアニメ。羊毛フェルトで作られた可愛らしいモルカーたちがもこもこ動くのを見ているだけで癒されます……今回は銀行強盗が出てきて路肩駐車のモルカーを乗っ取って警察から逃げるんですが、律儀に3人並んでシートベルト締めるところで耐えられず吹きましたw


<チームワークだ クイズ大会>

4人でアフレコしながら学園モノのゲーム実況は爆笑する

2021/1/13 (36分24秒)

キヨさんの実況プレイ動画。牛沢さん、ガッチマンさん、レトルトさんと一緒にやってます。なんで一人用のクソゲーを複数人でやるのかw

コテコテに濃いメンバーを揃えてクイズ大会に挑むストーリー。適当にキャラを割り振ったのに声合ってるのが笑うw 順当に勝ち進んだ4人ですが、決勝戦で誰か一人裏切り者がいることを告げられ……? 途中で助言を仰ぐメンバーを変更するとストーリーが変わるの、凝ってるなあ。TOP4好きなら割とオススメの回。


<宇宙人狼 グノーシア>

これが噂のククルシカ騒動『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#13

2021/1/12 (29分32秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

ループ数が50を超えており、パラメータも大幅に強化されています。裏でかなり進めてたんですね、レトルトさん。イベントサーチ(特記事項が解放できるゲーム条件を探せる)も使い込んでいる様子。そして出くわしたククルシカ騒動。ククルシカとレムナンが留守番(共有者)になった時に見られるイベントです。共有者以外を全員コールドスリープ送りにするという確実な勝利を選んだ乗員たちでしたが……結果、予想もつかない事態に。これはぜひ動画で見てみてください。


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

この角度が一番かっこよく見えると思ってそう【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#5

2021/1/13 (28分5秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

雪が積もる山麓、空の民が棲むリトの村。戦士リーバル神獣の繰り手としてスカウトしに行ったゼルダ一行。リンクダルケルで向かいます。なぜか村の戦士たちが襲ってきたので峰打ち(?)で蹴散らし、リーバルと戦う流れに。魔獣の襲撃を受け続けており、ゼルダ一行も同様とみなされたと。そしてリーバルと共闘して魔獣の軍団を掃討しに行きます。今回は神獣での蹂躙タイムが無いので、その代わりリーバルと戦ったってことかな。リーバルは飛行時の広範囲攻撃が雑魚敵相手に役立ちそう。音楽もいいよね……

次回で英傑が4人とも揃うか。厄災の流れを断ち切れるといいんですが。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?