見出し画像

日記 20201012


週前半は仕事が忙しい……とはいえ貼る動画は貼っておかないと。


<Party Animals>

【4人実況】話題のぐにゃぐにゃ動物パーティーゲーム『 Party Animals 』

2020/10/10 (37分26秒)

キヨさんの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4の面々で深夜に遊んでます。

かわいい動物たちを操作して、最後の一人まで勝ち残るバトルロイヤル。ぐにゃぐにゃした着ぐるみ風の動きが笑えますw 生存欲丸出しの醜い争いを頭空っぽにして見てられるパーティゲーム(酷い紹介w

ステージは3種類。徐々に沈む潜水艦、空を飛ぶ全翼機、そして毒霧に取り囲まれた石の闘技場(天下一武道会場と思われる)です。場外に落ちたり、ダメージ蓄積して戦闘不能でアウト。武器はバットやラケットにスコップやボウガン、特殊な氷結弾・電撃弾を出す銃など。凍らされたり痺れたりすると動けなくなって場外へ押し出されて負けたりするので最後のは強力。スコップの打撃も一発アウトだったりするのでバランスは大概ですがw

桃鉄もそうですが、いつもの4人でわちゃわちゃやってるのが面白いんだよなあ……


フニャフニャすぎる動物バトル「Party Animals」がおもしろすぎるwww

2020/10/11 (20分3秒)

おめシスの二人も遊んでました。これ絶対着ぐるみの中に人が入ってる動きってw 殴り合ってるの完全に姉妹喧嘩ですねw ぽんぽこやピーナッツ君も呼んで、ぜひ4人プレイで戦ってるとこを見せてほしいw



<wick>

ロウソクが主人公の『リトルナイトメア』みたいなホラー神ゲー【wick】

2020/10/12 (36分30秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。体験版とのこと。

小さなロウソクを操り、炎を消されないように出口を目指すホラーアクションゲーム。名作「リトルナイトメア」に似た作りのコンセプトながら、3Dで色んな方向に行ける。歩いているとロウソクが減っていくので、蝋が溜まった場所で休憩しながら進みます。修道服を着た恐ろしい人物(シスター?)や羽虫の群れが襲ってくるので捕まらないように。一度炎を消されると最後の休憩場所から再スタート。残機のロウソクが無くなったら、より前の地点に戻されるので難易度が跳ね上がります。

小さな分身を生み出せるのが面白いですね。操作して敵を引き付ける囮にするなど戦略性あり。レトさんの操作を見てると難しそうですがw 書物や骨が散らばる教会地下は雰囲気あります……完成版の方も見てみたいな。



<日清カレーメシ×ホロライブコラボ>

日清カレーメシ「カレーメシ×ホロライブ」リリックビデオ

2020/10/11-12 (4分24秒)

日清さんの特別ユニットに兎田ぺこらが選ばれた理由ww

2020/10/11 (4分35秒)

本編→ 【#ホロライブカレーメシWEEK】日清カレーメシ×ホロライブコラボレーションお披露目会【最後に重大発表!】(2020/10/11)

日清カレーメシとホロライブのコラボが決まったそうです。

「カレーメシウィーク」と題した10月18日(日)までの期間では、今回結成されたユニット『スパイスラブ』(大空スバル、湊あくあ、兎田ぺこら)をアンバサダー、『お願いマッスル』他で知られる烏屋茶房・篠崎あやと氏制作の『カレーメシ・イン・ミラクル』をテーマ曲に、「ホロライブ」史上最大級のコラボ企画を展開してまいります。

切り抜き動画では、大空スバル、湊あくあ、兎田ぺこらの3名がアンバサダーとして選ばれた理由が発表されていますが……

スバルが「カレーを食べたとつぶやいていた」、あくあが「ゲームのお供として宣伝して」など、まだ分かる理由だったのに対し、ぺこらは。

「カレーメシに人参が入ってるから」


そのまんま、食材担当ってことですか……w 

まあ、視聴者コメントにあった「鶏肉、玉ねぎ、人参」がおそらく正解なんだろうなあ……強く生きてくれw


※スバルドダック

※あくあの髪型:紫タマネギ




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?