見出し画像

日記 20210606


二度寝したら遅刻ギリでした……で、こんな時間に日記を書いてるわけで。だいたいMIKU EXPO 2021 onlineで夜更かししたせい。

タイムシフトはないそうで、後日の収録映像通販に期待。


<中野の部屋>

ド田舎出身JK、大企業で気が狂う!辞表投げつけるの巻

2021/6/2 (6分18秒)

田舎脱出はあるあるとして、自主的に29連勤は普通しないんよ……w 頭にプッチンプリンが降ってきてLINEで「は?」「ん????」のやり取りは草しか生えないw そして社長の見立てがどんぴしゃりすぎる……中野ちゃんを採用してくれてありがとうございました……! 中野ちゃんには、これからもやりたいことをやってほしい。そして次回予告の情報量が多い


<例外配達>

ヤバい住民だらけのアパートに荷物を届けるホラーゲーム【 例外配達 】

2021/6/5 (40分24秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。「夜勤事件」「終焉介護」などでおなじみ、チラズアートさんの新作ゲームです。リリース早いなあ。

このアパートの住人はどういう連中なんだよ……配達員に文句つけたり、家具を組み立てさせたりは序の口で、怪しい新興宗教にハマってる若者や、そいつから金を巻き上げてる教祖とかいるしw そしてイベントを進めるとなぜか血まみれの部屋に入るハメになったり……今回もありがちな日常風景からシームレスに恐怖の世界へ案内してくれそうです。

レトさんのカレー、缶飲料になってたw(10:10~)


<幽霊列車>

1年前に大流行した電車が舞台のホラーゲーム『 幽霊列車 』

2021/6/6 (1時間58分53秒)

キヨさんの実況プレイ動画。新作を出したチラズアートさんの作品ではありますが、約1年前に流行った「幽霊列車」をプレイと己が道を行ってます。

2時間近く、編集もあるとはいえトークが途切れないのがキヨさんの凄さ。蝉の回収迷子の親探しを通じて登場人物が幽霊パターンだと見抜くのは、ありがちとはいえさすが。かつての恩師に出会い、きさらぎ駅での全選択肢を回収して背景のストーリーに当たりを付けています。怪奇現象が起きていても全く動じずしゃべり続けてるので、ホラーは見てみたいけどあまり怖いのは……という人にも安心。

あと、ガッチマンさんやレトルトさんの広告を無言でチラチラ画角に入れ続けるの笑ってしまったw 擦るな擦るなw


<バイオハザード8>

#5 【イオ8】最高難易度の工場とハイゼンベルク戦

2021/6/4 (36分21秒)

ガッチマンさんのバイオ8実況プレイ動画。周回後で、特典武器最高難易度に挑戦中です。

ハイゼンベルク卿の工場は、装甲持ちに加えてジェットスラスタードリル装備の強敵ゾンビが次々ラッシュ。マグナム連打だけでなく、地雷や閃光弾も駆使して突破していくガッチさん。シュツルムそしてハイゼンベルクとの対決でも臆さず、弱点を的確に撃ち抜いていく良い腕です……完封してるので実感が無いんですが、最高難易度のハイゼンベルクはミスって2発か3発ダメージをもらうとイーサンがやられてしまう無茶苦茶な仕様らしいので、これはガッチさんがほんと上手すぎる。次回でラストかな。


<青鬼>

【青鬼】怖くねぇよ!ビビってねぇよ!!【にじさんじ/魔使マオ】

2021/6/3 (3時間25分14秒)

にじさんじライバー、魔使マオ(まつかい・まお)青鬼実況プレイ動画。

バイオ8もクリアしたし、青鬼なんて昔のゲーム余裕だよね! と挑戦したそうで。でっかいフラグありがとw 思った通り、最初に図書室で青鬼と遭遇して喚き散らしながら捕まってましたw いやー、青鬼始まったな。もはや古典の域なのでストーリー解説は省きます。いろいろ可愛いまちゅかいを楽しみたい方にオススメ。切り抜きも置いときますね。

魔使マオの青鬼絶叫まとめ【にじさんじ切り抜き】

2021/6/4 (9分14秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?