見出し画像

日記 20231020


最近はまた仕事量が増えて困ってしまいます。


10/19日記と10/20ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

飼い主不在の夜に寂しがり屋な猫たちが玄関でこうなってました…

2023/10/20 (4分)

下僕さんが実家に帰省している間、もちはな兄弟の面倒を友人に見てもらっています

夜になると、友人が寝ている部屋に入ってきた猫たち。いつも下僕さんと一緒に寝ているのに、友人しかいないので不思議そうです。一度は部屋から出て行っちゃいましたが、一緒に寝る相手がいないので戻ってきましたw

お布団に入って、友人の股の間でプロレスを始めたもちはな兄弟。突然二匹が暴れはじめたので、友人はびっくりしてたそうですw はなまるくんの頭を毛繕いしているもち様。下僕さんがいないので、お兄さんとして振舞ってるのでしょうか。

ようやく寝たと思ったら布団からいなくなっていたので、友人が階下に探しに行くと……もちはな兄弟は玄関の前に集まってました。「もう寝るよ」と声を掛けても玄関から動きません。下僕さんを待っているんでしょうか。夜遅くになって寂しくなっちゃったんですかね。

見かねた友人がおやつをあげようとしたら、ダッシュで戻ってきたもちはな兄弟w 食べたら満足したようで、お布団で丸くなって寝てくれました。明日の夜には下僕さんが戻ってくるので、それまで待っててね。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?